« 元気に咲いてます!! | トップページ | 気分転換に習字 »

明日から

1ヶ月の自宅待機があけ

明日から仕事再開ーーー!!

それにしてもこの1ヶ月、地震、余震、節電、放射能・・・・・・

化粧も忘れ、自宅近辺をウロウロしていた私。

まだ仕事モードになってない。

動けるかなぁ? 心配・・・・・・

ポーっと口あけてトロ~ンとした目。

でっかい体で突っ立って居そうな気がする。

もしくはこの1ヶ月のあれこれをしゃべりまくるかも・・・・?

明日から地元ののスーパー3件、息子が勤める店舗、

ショッピングモール、東京ディズニーランド、

多くが通常営業に戻るようです。

明日から・・・・・きっとupムードになるんだ!!

そう信じて前を向こう~

そろそろ見頃も過ぎるかと、

近所の桜の名所で深呼吸してきました。

 016

ここは遥か向こうに筑波山があるのです。

 025

小さな出島になっていて水辺とのコラボが美しい。

 022

 029

近くに高齢者施設があって

誰かがアコーディオン弾いてるんだけどnote

何故か 「瀬戸の花嫁 」 coldsweats01

「おいおい、瀬戸の花嫁かいっ!!」 と突っ込もうとしたら

次の曲は「 春の~うら~ら~の~隅田川~~~」 だった。

「よしよし、それでよし。」 happy01

隣りのおばちゃま集団が

「瀬戸の花嫁って小柳ルミコだったよねぇ。」

「そうそう、あの若いケンジ と結局離婚して・・・・」

「えっ?ケンジ? ケンヤ じゃなかった?」

「 やだぁ。 ケンゴ よ~!!」

ん? ケンジ、ケンヤ、ケンゴ、正解は???

桜をも圧倒する内容の会話に大笑いしてしまった私。

 010

|
|

« 元気に咲いてます!! | トップページ | 気分転換に習字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事、お疲れ様 !
ぼーっと立ってないで動けたでしょうか? みんなの顔が懐かしくて思わず笑顔? 泣き顔? 
たくさんのお花見をここでさせてもらつたよ。最後の葉桜、いいわぁ。大好きなんだ。
早速プリントアウトして仕事場にはりました !

投稿: fu- | 2011年4月15日 (金) 14時00分

fu-さんへ
3歩歩けば忘れてしまう昨今。
1ヶ月の自宅待機はきついわぁ~
ウロウロして終わった・・・
でも久しぶりに若い人のエネルギーに接して少し日常が取り戻せた!

私も葉桜大好きheart01
これを見つけた時、嬉しかったなぁ~

投稿: k.k | 2011年4月15日 (金) 21時41分

ケンヤ。。。
受けます(^_^;)

震災後、1週間くらいは私も引きこもりでしたが、下の子を公園に連れて行くようになってから、自分の生活の現実に気がついて、身も心も前向きになりました。
やっぱり、外に出て、人とコミュニケーションとらないと、人間ダメになりますね(^_^;)
k.k.さんがお仕事復活で、少しは気持ちにハリが出ていらしたらいいな~と思ってます。

ママ友でも、同年代は怖がってる人が多いのですが、若いママさんは、みな元気です!
「若さ」いただいちゃいましょう!
そして、素敵な切り絵作ってくださいね!

投稿: KOTORI | 2011年4月16日 (土) 19時42分

KOTORIさんへ
少し前までは、自分が若い人を支える立場だったのに、最近はすっかり支えられてます。
若い人たちが元気でいるって事、大事ですね~
これからの日本をよろしく!!です。

切り絵そのものは孤独な作業ですが、そんなささやかな作品でもこうして皆さんとコミュニケーションが取れるんですから、本当に幸せなことです。
ありがとう~heart04

投稿: k.k | 2011年4月16日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/39610534

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から:

« 元気に咲いてます!! | トップページ | 気分転換に習字 »