« 何か少しでも出来ること | トップページ | 明日から »

元気に咲いてます!!

毎年、隅田川の桜を観に行ってたけど

年はお出かけはなし。

地元の桜を楽しむのです。cherryblossom cherryblossom cherryblossom

・・

 011

茨城も、春が来てます~

茨城も、元気に咲いてます~

茨城も、頑張ってますよ~

  \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

 016

 006

|
|

« 何か少しでも出来ること | トップページ | 明日から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

桜は人に元気をくれます。
過度の花見騒ぎは×ですが
自粛のし過ぎは
前向きじゃないですものね。

一番下の濃い色のは緋寒桜?
色が濃いのもいいですね。

投稿: 香菜 | 2011年4月12日 (火) 08時08分

香菜さんへ
音楽をかけたりバーベキューをしたり、飲んで騒いでの花見はありませんでした。
皆、のんびり~、ゆっくり~、桜に癒されてました。
「桜、ありがとう~」ですね。

投稿: k.k | 2011年4月12日 (火) 10時06分

茨城のほうは余震が強いようですが、大丈夫ですか?

私も日曜日に近所の桜で花見しました(^.^)
私の住む市川市は、桜がものすごく多くて、わざわざ九段や上野に行く必要が無いのです(^_-)-☆

スーパーでつまみやらお弁当買って、旦那はビール500缶、私と子供らはジュース!
のんびりほのぼのしたお花見が出来ました。

桜の英気をたっぷりもらって、毎日元気に経済貢献します!
今夜も茨城のサニーレタス使ってサラダです!

投稿: KOTORI | 2011年4月12日 (火) 19時15分

またもや余震。半年くらいは続くようなので、これからもあると覚悟をして、ビクビクしない余裕を持とうと思いはじめました。
このあいだの地震が大きかったので、余震もそれにつれて大きいんですって。
来るなら来い!
あっ、来ない方がよいけどね。もうあれだけ痛めつけられたから覚悟をしよう。
今日はとても良い天気。笠間の庭のあちらこちらにタンポポが咲いています。草木はもう日常をとりもどしてるね。

投稿: るい | 2011年4月13日 (水) 10時05分

KOTORIさんへ
ご家族でのんびりお花見できて良かったですね~cherryblossom

高校時代ソフトボール部に所属してたのですが、その時の試合で市川に行った記憶があります。私はピッチャーでした。
しこたま打たれて完敗。
淋しく帰ってきた思い出があります~coldsweats01

そうなの。余震が多くて気持ちがdown
前に進んでもまた少し戻る・・・の繰り返しでどーにもこーにもなりません。
情けない話ですが・・・・
どうやって気持ちを切りかえるか、試行錯誤の日々です。


るいさんへ
今、笠間ですか~?
先ほども余震がありましたね!!
ビクビクしない余裕を持ちたいのだけど、難しいわ!!
とにかくなるべく動いてます。
じっとしてると心身ともに破壊されていく。
マイナス思考になってしまうね。
家の周りをウロウロ。家の中をウロウロ。
地元密着型のおばさんになってます~笑

投稿: k.k | 2011年4月13日 (水) 11時08分

地震密着型と読んでしまいました。

これからまだまだ続く、怖いと思ったってくるものは来る。もう気にするのを止めた!と
るいさんは悟りをひらいたのであります。

被災地の人たちの頑張りを見よ!
老いも若きも涙を流さず頑張っているよ。
地震がきたらその時どう対応するかをしっかり考える(覚悟をする)
お墓参りの用事があって3月末に電車にのり、途中止まってもなんとかすると思い頑張れた。電車に乗りなよ~
母は強い筈。K.Kさんも出来るよ。感受性の強い私でさえ出来たのだから。
すぐにいつもが帰ってくるわ。
余震くらいでグダグダするな、やるべきことがある!と自分に気合をいれてます。

投稿: るい | 2011年4月13日 (水) 18時58分

るいさんへ
いつも頼もしいメッセージをありがとう~
lovely
本当に感謝してます!!

今朝も余震。
でも落ちつけてました。
大きな余震が必ず来る、って事らしいね。
そうね。覚悟ね。
その時々で出来る最大限の事を頑張るしかないわね。

持病持ちの次女がいるので暫くはやはり地元密着で行きます!!
明日からは仕事再開。
地元で元気を振りまくのが私に出来ること。
ファイト~~~~~!!punch

投稿: k.k | 2011年4月14日 (木) 09時21分

鶴の羽の会・・・ありがとう。
毎日の余震、心配しててもしょうがない! って自分に気合を入れてる。仕事があることが嬉しい。もともと地元密着型の生活が益々。花見は100メートル先の小学校、買い物は80メートル先の5件だけの商店街。
それでも充分に毎日が過ぎてく。
ところで、ビールがない ! 頑張って~

投稿: fu- | 2011年4月14日 (木) 11時18分

fu-さんへ
こちらこそ、情報をありがとう~
この前も市長さんがテレビで取材を受けてたね。体を壊さなければ良いけど・・・・
私達は長~く応援して行こうね。

やっと明日から仕事再開。
ビールの種類は限られるけど、余震の中工場見学は大変だけど、来ていただいたお客様には美味しく飲んで、喜んで帰っていただこう~!!beer
そうね。夏はビール!
工場はフル稼働で頑張ってるよ。
もう少し待ってね~~

投稿: k.k | 2011年4月14日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/39570654

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に咲いてます!!:

« 何か少しでも出来ること | トップページ | 明日から »