« 切り絵、切り紙、紙もの~昭和シリーズその3 | トップページ | 右往左往 »

元気になる~このCM!!

今、ネットやテレビでも話題ですね。

「九州新幹線全線開業 祝 九州縦断ウェーブCM」

3月12日。

そう、あの大地震が起こった翌日

多くの人の夢を乗せて走りました。bullettrain

でもこのCM,そんな時ですから 

幻 となってしまっていたそうです。

う~ん、ほんと、本当に感動!!

元気出ます!!

なんだろう? この気持ち。

これだけ多くの人が心から祝福し

そのウェーブが九州をはみ出して

関西~関東~東北~日本全国に広がって

きっときっと大丈夫。

日本のこれからは大丈夫!!と思えるような

そんな力を感じるなぁ。

この2晩、めずらしく就寝中に余震がなかった・・・?

こんな日はあの11日以降はじめての様な気がします。

毎日毎日いつも余震がありました。

緊急避難速報にドキリとする日々が続き

いつも就寝中に揺れて必ず目が覚めてました。

このまま何もなく終息して欲しい・・・・

心より願います!! お願いします!!

心臓に毛が生えてる様に見えるおばさんも

実は皆、すっごく繊細で痛んでるんですから~

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~昭和シリーズその3 | トップページ | 右往左往 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪

今や新幹線は当たり前の存在になっている
地方に住む者として、この動画を見て、
新幹線がくるってこと、すごく感動的なこと
なんだ、と再確認させてもらいました。

余震はずっと続いているんですね。
先月、千葉へ数日いただけなのに
船酔い状態の毎日の大変さを痛感しました。
ご近所さんは 余震のたびに踏ん張るから
腰と背中が痛くなったっておっしゃってました。
本当に このまま そ~っと
地震がおさまっていきますように。


投稿: 香菜 | 2011年4月27日 (水) 08時26分

香菜さんへ
夫は鹿児島出身なので、いよいよ新幹線を乗り継いで帰省するのも楽しいかなぁ~なんて思います。
でも一体何時間かかるのやら・・・
この皆さんの喜びと笑顔が日本中に伝わりますね。

香菜さんがブログで「ただ揺れてるだけなのにそれがとても辛い事」と書かれてましたがまさにそうです!!
揺れがおさまってもまだ揺れてる感覚。
東北の方たちを思えばこのぐらい耐えよう~
揺れながらそう自分に言ってます。

投稿: k.k | 2011年4月27日 (水) 13時17分

このCM感動しますねcryingうれしさがすごく伝わってきます。
テレビの震災の映像に釘付けになってたあの日、開通してたんですねbullettrain
数年前に少し北九州に住んでいたんですが、電車を途中で乗り換えて鹿児島まで行ったなぁtrain優しい人ばかりでとってもいいとこでしたshineまた行きたい。
このCM今からでも流したらきっと日本中のみんなが元気分けてもらえるのにcatface

投稿: サエ | 2011年4月27日 (水) 18時08分

サエさんへ
結構こCM好きな私。
これには まいったなぁ~ と言う感じでした。
グッとこみ上げてくるものがありますよね。
それぞれの笑顔が大好き!lovely
企画した人たちが新幹線にカメラを持って乗り込み、走り出して何十秒かですでに感激でカメラを回す手が震えたそうです。
全編をDVDにしたら?そんな意見もあるみたいですよ。
賛成~~~
全部見たい!!

投稿: k.k | 2011年4月27日 (水) 21時41分

とっても大好きなCMです。
ボーンボン♪のBGMが大好きです。
12番ホームから12番ホームに到着させたり、ピッチャーが投げた瞬間で通り過ぎたり、パナソニックのピルに新幹線が走っていたり...ほんとに上手くできてますよね。
あのナレーションでもう一発泣かせられます~(笑)

投稿: う | 2011年4月28日 (木) 13時45分

うさんへ
やはり大好きですか。happy01
この音楽と映像でワクワクして、どんどん元気がこみ上げて来て、最後にナレーションでグッとくる・・・
あの声がまたにくい位良いのです~~
何回も見てしまうわ!

投稿: k.k | 2011年4月28日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/39748806

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になる~このCM!!:

« 切り絵、切り紙、紙もの~昭和シリーズその3 | トップページ | 右往左往 »