« 「守り」の生活 | トップページ | 切り絵~春よ、北へ 北へ »

切り絵~希望の芽

 006

それぞれの希望の芽が

 007

ぐんぐん育っていきますように。confident

 003

「 まずは1歩。

  だけどその1歩がなかなか踏み出せないね。」

今日はそんな話をしながら・・・

皆な気持ちは一緒なんだ~!!

そう思うとちょっぴり安心する。

それでも皆な、その1歩を歩きだそうとしている。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

|
|

« 「守り」の生活 | トップページ | 切り絵~春よ、北へ 北へ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

k.kさん、すごい!感動しました。
やっぱり、芸術家だ~!
こういうのを避難所に貼ってほしいわ。

ところで、私はどれかな?
k.kさんはどれだろう?
なあんて探して楽しませてもらいました。

投稿: 香菜 | 2011年3月29日 (火) 18時19分

きゃ~素敵!「希望の芽」

今の日本には、希望の芽をグングン育てて、大きな実に結びつける「元気」が必要ですね。
「がんばれ!日本!」

投稿: yuka | 2011年3月29日 (火) 23時19分

早速、切り絵!
さすが、素晴らしい発想!!!

もう春が来てるし、元気出ますhappy01

お天気いいし、これから春休みの子供を公園に連れていきます!

希望の芽、たくさん出てきますように!


投稿: KOTORI | 2011年3月30日 (水) 09時56分

香菜さんへ
ありがとう~

「私はどれ?」なんて、そんな風にこの切り絵を楽しんで見て頂き本当に嬉しい~!!happy01
元気もらいました!!


yukaさんへ
11日から時が止まってしまったようでした。
前にも後ろにも進めない感じでした。
誰もが優しい気持ち、感謝の心を抱くようになり、希望が見え始めましたね。
実になるまでゆっくり、じっくり頑張ろう~!!

KOTORIさんへ
温かくなり、春を感じられて元気が湧いてきます!!
子供達の笑顔は癒される。救われる。
公園で元気一杯走り回ってくださいね~

投稿: k.k | 2011年3月30日 (水) 13時07分

希望の芽、今の日本にぴったりですねbud
私の住んでる地域は11日少し揺れましたが、
計画停電も余震もなく今は普段通りの生活です。
テレビで見てもいまだに信じきれません。
暖房をつけたり食事したり友達や旦那と笑いあったりしても
ふと心苦しい気持ちになります。
日本が元気になるのには時間がかかると思いますが、
みんなで1歩1歩頑張らないといけませんね。

NHK教育の『あなたもアーティスト』で切り紙が始まりました。
基礎をしっかり覚えて、k.kさんみたいに
家の中が明るくなる素敵な作品を作れるようになりたいなと思いますhairsalon

投稿: サエ | 2011年3月31日 (木) 16時19分

素敵、素敵。
本当に素敵ですっheart04

山梨へ単身赴任中だった夫。
今日帰ってくることになっておりますが、
震度5で社屋の天井が落ちて来たそうです。

今回は「たまたま」関西は無事でしたが、
そちらではいろいろとご不自由な生活かと思います。

みんなそれぞれが出来ることを!
それを合言葉に頑張っていきたいです☆

いつも心温まる素晴らしい作品をありがとうございますっsign03

投稿: ロータスともこ | 2011年3月31日 (木) 20時15分

サエさんへ
お元気で過ごされていて本当に良かったです!!
本当にスゴイ揺れでした。
茨城はその後、また別の大揺れが来て、外にいたのですが大地から突き上げるような恐ろしい揺れでした。
その後テレビから流れる東北の悲惨な情況に唖然。ここなんかまだまだましだったのです。
心から笑える日が来るのはまだまだ先だと思います。
でもいつかきっと、その日が来ますよね!

私も昨日のテレビ観ましたよ~happy01
中沢さんのリアクションが面白い!!
ためらわず、下絵を意識しすぎず、潔く切り取るのが切り絵の醍醐味!?
改めてそう思いました。

コメントいただき、本当にうれいしです。
ありがとう~lovely


ロータスともこさんんへ
ありがとう、こちらこそ、本当にありがとうございます~heart04

ご主人も恐い思いをされたんですね。
ご無事で良かったです!!

ずうっと何となく気をはっていて、気づけば無口になってました。
虚しさみたいな感情が常にありました。
自分に出来ることはなんだろう?って考えていたら、私はほんの小さな事しか出来ない、大きな力はないんだと気づきました。
だから小さな小さな出来ることを自分なりにやっていくしかないです!

こんな切り絵ですがやって良かった。
とっても嬉しい言葉を頂き、感謝です~

投稿: k.k | 2011年3月31日 (木) 21時58分

宮城で被災した友人から、先程素敵なメールが来ました。

津波で破壊されれた瓦礫の中から
ヨモギみたいなギザギザの草が芽吹いてる写メです。

添付したいけどやり方わからないから…

今夜にも友人がツイッターに載せるというので、わかったら報告しますね!

原発の被害以外は、確実に復興へ動いてます。
草花の生命力もすごいけど、人間の力もすごいと思いました(^.^)

私も、もっとガンバロ!

投稿: KOTORI | 2011年4月 1日 (金) 15時49分

KOTORIさんへ
被災された方々がとってもたくましく、前を向いているので、たいへん頭が下がる思いです。
こちらが勇気をもらってます!!
お友達からの素敵なメール、嬉しいですね。
良かったです!!

少しづつ、皆が元気を取り戻しますように。

報告待ってます~~~

投稿: k.k | 2011年4月 1日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/39409666

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵~希望の芽:

« 「守り」の生活 | トップページ | 切り絵~春よ、北へ 北へ »