« いま出来ること。 | トップページ | 切り絵~希望の芽 »

「守り」の生活

昨晩も余震が続いてるここ茨城。

ガタガタガタ (lll゚Д゚) ユラユラ~~ Σ( ̄ロ ̄lll)

時計を見れば午前2時過ぎ。

あー、落ち着かない・・・・

福島原発の影響で野菜の出荷停止やらなにやら。

仕事もしばらく休みで自宅待機。

私の生活は完全に「守り」の体制。

かなりおとなしく生活してます。

だってイマイチ元気出ないのですよ!!

でも今日はとりあえず

地震でぶっ倒れた私の飾り棚。

 008

これを処分し、散乱したビーズやボタン、

アレコレ小物を思い切って処分。

背の低いカラーボックスに代えて

 024

こんなにスッキリさせました。

フェリシモの500色色鉛筆を

友人からもらった業務用鉛筆立てに飾ってあったのですが

それも倒れて割れてしまい

色鉛筆が部屋中にガラゴロと滝のようになだれ落ち

 021

拾って拾ってかき集めてこんな状況。

さて、これからどうしていこうかな?

仕事もどうなるんだろうな?

切り絵とかってまだ全然やる気がしないし

かと言って他に何って事もないし・・・・・

暗くて寒い家で、ぼそぼそと専業主婦をしていたら

すっかり静かで無口なおばさんになってしまいました。笑

でも、本当に過酷な被災地を思うと

恵まれてる、幸せだな、とジンジン感じます。

だから少しづつでも元気を回復し

足元からしっかり立ち上がらなくてはね!

|
|

« いま出来ること。 | トップページ | 切り絵~希望の芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ元気を出してとも言えない、余震。
こちらはもうすぐ計画停電。今からダッシュで夕飯。これを口実に今夜は焼きそば。
倒れた棚の写真、撮っておくなんて立派! いつかこんな事もあったねと笑って話せる日がくる!


投稿: fu- | 2011年3月25日 (金) 17時53分

fu-さんへ
昨晩は余震が1回だけ。
ホッとするような、かえって恐いような・・・
仕事、家事、趣味、結構バランス良く暮らせていて、さぁーこれから人生の本番!
楽しもう~と思ってた時。
ガックリですわぁ。

でも命も家族も全て全て失くした方々のこれからを思えば、こうしていられる私達から立ち上がらないとね!!
節電、節約はOK!
節元気は・・・・だめね。
この言葉グッときた!!
ありがとう~~~~lovely

投稿: k.k | 2011年3月26日 (土) 14時22分

茨城県も大変な状況にありますね。
原発の影響と断水がひどいようで、納豆大好きな我が家は、一日でも早い復興を祈っております。
幸いにも、私は何も失っておらず、なぜか停電除外地区だし、買い物の不便以外、何不自由なく暮らせています。
被災した友人の無事も確認できたので、物資の準備も出来たし、思い切って募金も奮発しました。
あとは私の力ではどうすることも出来ないので、夫婦共々被災した仲間の分も経済に貢献しようと話しました。
先週までいろんな思いで泣いてばかりいましたが、私が泣いたところでなんの貢献にもならないと気がつきました。
今は経済です。いつどうやって使われるかわからない義捐金出すより、経済に貢献したいと思います。

また素敵な切り絵がアップされるのを、ゆっくりお待ちしております(^.^)

投稿: KOTORI | 2011年3月29日 (火) 09時58分

KOTORIさんへ
お立ち寄りいただきありがとう~lovely
私も同じです!!
幸いにも失ったものなんて何もないのに、虚しさや絶望感ばかりが大きくなってしまいました。
経済が活発になり、日本が元気に動き出すのって大事ですね!

何も貢献にならないけれど、切り絵とかすこしづつ再開することで、まずは自分の気持ちを落ち着かせようと思います。

本当にありがとう~

投稿: k.k | 2011年3月29日 (火) 16時33分

☆こんにちは!

夜中の地震は恐怖ですね~
被災地での余震はどんなにか不安でしょうと地震速報のテロップを見るたび心が痛みます

私も地震対策に本棚や食器棚のガラスに飛散防止のシートを貼りました。
自然の猛威には敵わないと知りつつ・・

身体に気をつけて主婦パワーで頑張りましょうね

投稿: knot | 2011年4月 1日 (金) 11時36分

knotさんんへ
こんにちは~happy01

大きな揺れが来たときより、その後の方が恐さが増します。
緊急避難速報は心臓に悪い!coldsweats02
余震が始まると緊張する。
私って小心者なんです~

とっても役に立ってるのは湯たんぽ。
昔ながらのごくごくシンプルなのです。
こたつに入れれば電気は要らず、抱きかかえてれば温かい~
残り湯は使えるし本当に持っていて良かった!!

投稿: k.k | 2011年4月 1日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/39362928

この記事へのトラックバック一覧です: 「守り」の生活:

« いま出来ること。 | トップページ | 切り絵~希望の芽 »