« 心に染みたこと。 | トップページ | ウェーブストレッチリング »

節分祭

用事があって上野へ行き

帰りはあまりに良い天気だったのでsun

浅草まで歩きました。

浅草通りをふらふらしていると大勢の人、人、人!

人だかり & 賑やか = ミーちゃんハーちゃんの血が騒ぐ!

なんだ、なんだ? どーした、どーした?

おおっー、豆まきだぁ~!ヽ(^o^)丿

 096_2

 100

あらら? どこかでお見かけしたことがある?

 095

何とか親方 と 何とか力士 ?

スミマセン。相撲に詳しくないんで・・・・・

でもタイミング悪い時期ですねぇ。

パッパとまいてサッサと引き揚げてしまいました。

 097

 099

 107

 117

「鬼は外~! 福は内~!」 って声は全然聞こえません。

聞こえてくるのは、豆やお菓子めがけて叫ぶ 

「キャーーーーっ」 と 「わーーーーーっ」 だけ。笑

始めはおくゆかしい私ですから(?)遠くからそっと見てましたが

だんだん沸々と 「豆、豆、豆~~~!」と言う思いが強まり

いよいよこの群衆に向かって行きました。

豆もまくんですが、よっちゃんイカ や うまか棒、

駄菓子系をまくんです。

おいおい、そんな軽いお菓子を投げたって

こっちまで飛んでこないよ~~~

よちゃんイカもうまか棒もひょろひょろ~っと飛ばずに撃沈。

迫力ないねぇ。

もっとパパーッと景気良く飛ばしてよ~。

私はいつの間にか遠くからそっと・・・ではなく

しっかり参加して文句まで言ってました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

結局どんなに手を伸ばしても背伸びしても

豆の1つも拾えなかった。

やはり・・・・福は来ないのか・・・・

今まではテレビでこんなシーンを観ると

「はぁ・・・たかが豆でねぇ・・・・ご苦労さん。」と思ってましたが

これは楽しい!! かなり燃える!!

ミーちゃんハ―ちゃんにはもってこいの行事。

「同じアホなら拾わにゃそん~♪ 損~♪」 

54歳にしてはじめて

豆まきの楽しさを知った私です。

それからかっぱ橋で

業務用のキューピー深入りゴマドレッシングを買って

かなり気分転換して帰ってきました。happy01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 心に染みたこと。 | トップページ | ウェーブストレッチリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

節分ですか。
来年の節分にはK.Kさんが一番前に陣取って
おられる姿が見られるかもしれませんね。(笑)
風呂敷や紙袋を広げている人もいますが
いいのかなあ?ちょっと~あんた!って
言いたくなりますね~。

お話はずれますが、愛知(尾張)では
建前に餅投げ、嫁入りに菓子投げをします。
両方とも、今ではしてないかもしれません。

投稿: 香菜 | 2011年2月 5日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/38727233

この記事へのトラックバック一覧です: 節分祭:

« 心に染みたこと。 | トップページ | ウェーブストレッチリング »