« 節分祭 | トップページ | 素敵な本 »

ウェーブストレッチリング

こんなの買いました。

 002

変わった定規? マウスピース? でもなく、

今話題の

ウェーブストレッチリング

このウエーブの開発に10年かかったらしいですよ。

004

このくねくねリングの力を借りてストレッチするのです。

自慢じゃないが体の固さは日本一!! 笑

自分ではものすご~く必死で、

顔を真っ赤にし、息をも止めて前屈した高校時代。

な・の・にーーー!!体育の先生に 「ふざけてるのか!?」

と言われました。

冗談じゃあない!!こっちは命がけでやってんだ~!!

(#`Д´) ぐやじ~いぃぃ~~~~ (○`ε´○)

帰宅して母親にそれを言ったら

「体が柔らかい人は頭が固い!!

 体が固いのは頭が柔らかい証拠!!」 と言われ、

その説得力ある言葉に納得したものでした。

ちなみにわが家は全員、鉄の棒のように体が固い体質。笑

昨晩から机で細かい作業をする時間が多かったので

早速これでストレッチ。

う~~ん、すごくいい!!good

これを使うと私の固い体も曲がり易くなります~happy01

しばらくこれで遊ぼう!

|
|

« 節分祭 | トップページ | 素敵な本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しえ~!こんなん、初めて見ましたよ~!
おもしろいですね~。
よく見つけられましたね。
サイトを拝見したら、すでに波はきているんですね。
いつも、いろんなことを教えてもらってます。
ありがとうございます。

投稿: 香菜 | 2011年2月 5日 (土) 23時17分

あーー!これ花まるで見たばっかり!
まぁどんな道具でも続けることが大事だと見に沁みています。
ガンバレェ~!

投稿: べこまま | 2011年2月 5日 (土) 23時35分

こんにちは。まだまだ寒いですね、私も固~い体が更年期ですね、尚更かちっかちです。・・・わが家には娘がいますので、一時流行った大きなボールやら背骨を伸ばすグッツやら足裏つぼグッツやら色々目にはします。若くても続かないようですね~。私はもうあきらめていますし、根気も無いから娘のお下がりを引き継ぐつもりもありませんが。このくねくねリングはお初です。頑張って励んでくださいね。すこ~しづつコツコツと。私と同じ、筋金入りの鉄の棒なのですから、ねッ。

投稿: 桜色 | 2011年2月 6日 (日) 11時57分

ストレッチ!頑張って下さい。
この年齢になると、なんだが運動不足が気になって、何かにすがる様な気持ち…になるのは何ででしょう?
私も、カーヴィーダンスダイエット…頑張りますよ!punch

投稿: yuka | 2011年2月 6日 (日) 21時42分

香菜さんへ
一見何てことないウェーブなのに、使ってみればあら不思議。
どんなポーズにも適応しちゃいます。
ググーッと伸びると気持ちいい~

べこままさんへ
そうそう。
若い頃に比べたら、結果が出るまでものすご~く時間がかかるのよね。
だから続かないのです。
でもこれ以上たるめないから頑張ります!!

桜色さんへ
私も大きなボールも持ってます。coldsweats01
今や邪魔者扱いで、部屋の隅っこで申し訳なさげに静かに座ってます。
長~いゴムは箪笥の奥で丸められて押し込まれています・・・
なのに、また買ってしまった!
体が硬くて困ったことはないのですが、中高年になると転んで怪我しやすいと聞いたので、ちょっとは頑張ろうと思ってるのです。

yukaさんへ
ある日、鏡に映る自分を観た時・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ!まずい・・・!
とショックを受けました。
明らかに数年前とは変ってるんです。
これ以上は無理!!
頑張りましょう~~~


投稿: k.k | 2011年2月 6日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/38751468

この記事へのトラックバック一覧です: ウェーブストレッチリング:

« 節分祭 | トップページ | 素敵な本 »