« 半端ものスープとぶり大根 | トップページ | なにを隠そう・・・・ »

切り絵、切り紙など、紙もの~2011年 「な」

 「 な 」 → 「 菜の花畑 」

 008

1つずつはとても単純な切り紙。

 028

 027

 029

寄せて集めて 菜の花畑

 023

 

 040

マイカップも喜んでおります。

多分・・・・・・

 032

もうそこに春が来ているのではないかと勘違いするほど

暖かな日差しの午後でした。

020_2 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

|
|

« 半端ものスープとぶり大根 | トップページ | なにを隠そう・・・・ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

k.kさん江♡

な~んてなんてすてきな作品なのでしょうか~♪
「なぜだろうっ」
て。。。それはきっと、k.kさんの日常が
すべて作品に映されているから、シンプル表
現の切り紙の空間には、観る私にとって命や
愛が感じられるのだわ♡って、ブログ探訪さ
せていただいてる中で気付きました。

そういえば母が折々に、
「お百姓のおばさんの生け花が小手先の
技術で生けた作家の花よりも花を感じるのは
そこには花の精霊も一緒にいるからだね。
その花の命を育てて愛しんでいるから、嘘が
ないんだね♪」
っていうのです。
本当に同感です!!

美の表現て、生きてる事の喜びや感謝や愛し
みの心そのものなのですね^-^

だって、私の場合子ども産んでからカメラの
視線がまるっきり変わりました^-^。
うつむいた時のまつ毛の先や、小さなものを
つまむかわいい指先、

ほっぺの逆光に光る産毛とか。育てる親の視
線て全く違うなって。

今日も幸せな時間ありがとうございます♡
アロハスママでした。

投稿: アロハスママ | 2011年1月19日 (水) 03時20分

アロハスママさんへ
いつもありがとう~heart04
小物と光でごまかした切り紙でした。coldsweats01

私の日常はひどいです!!笑
ですから余計、このブログは非日常なんです。
誰かが言ってました。
ブログは「箱庭」の様なもの。
私もそうかな?
日常ではないけど無理のない範囲で癒しの場をちょこっと作ってるんです。
そして自分自身が安らいでます。
こうして一緒に安らいでいただける方が居るのはとっても幸せ~

自分の年齢の経過と共に感じることや見る目が変わっています。
若い頃ないがしろにしてた事が愛おしく思えたり、見えなかった小さな事が見えてきたり・・・
歳を重ねるのも悪くないなぁ。
そうですね。
感謝感謝、感謝感謝です~

投稿: k.k | 2011年1月19日 (水) 17時07分

「な」…
なんて、爽やかな素敵な作品なんでしょう。
なんだか、春が来たようです。
なな色っぽいのもいいです。
なにげに舞う蝶蝶の存在が、花の香りを感じさせます。

なんと、かえるのフタ!我が家は「くま」と「うさぎ」です。

投稿: yuka | 2011年1月21日 (金) 20時51分

yukaさんへ
切るのは3分。
簡単だけど、私もシンプルな切り紙らしい切り紙が好きです。
蝶はこれからも切っていきたいなぁ~

あら、わが家にも「くま」が居ます~
私には可愛らしすぎるけど、ついつい買ってしまった。
暗いわが家が明るくなりました。coldsweats01

投稿: k.k | 2011年1月21日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/38518210

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙など、紙もの~2011年 「な」:

« 半端ものスープとぶり大根 | トップページ | なにを隠そう・・・・ »