« 老兵の消灯ラッパ 佐藤愛子さん誕生日 | トップページ | ザ、切り紙 »

三日坊主返上!?

昨年のうちに買っておいた 新潮社のマイブック

 005

日付と曜日しか書いてないので

後は自分次第。自分で作っていくのです。

  (あー、人生と同じね。) はは、大袈裟 (^-^;

昨日までとりあえず5日間

餅を食べる時、喉に詰まらないように注意して食べてる自分に

歳を感じた・・・・とか

2度寝している時、

松岡修三とスーパーでパンの試食をする夢をみた・・・・

など、しょーもない事ではあっても続けて書いてます。

おぉっーー!! スゴイ!!

何事も続かない私が5日も!! 自画自賛 \(^O^)/

本当は毎日コツコツと切り絵して貼って

芸術性の高い(?)マイブックにする予定だったのですが

理想は高く、しかし現実は低レベル・・・・・coldsweats01

マイブックには友人からもらったブックカバーをつけました。

 009

いいでしょ~

裏も凝っていて、モダンな唐草模様

 007

とても気に入ってるし

このカバーを付けてると

友人が 「 継続は力なりーーー!! 」

と叱咤激励してくれてるような気がして心強い。

 (友はコレに使ってるって知らないけどね。)

さてさて、私の マイブック。

2度とこの話題に触れなかったら

「 あー、やっぱりね。

   はぁー、そうよね。

     続くはずないと思ってた。」  

ぐらいで終わりにしてください。笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 老兵の消灯ラッパ 佐藤愛子さん誕生日 | トップページ | ザ、切り紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろい本があるんですね!
でも、私、多分挫折しちゃう・・・
欲しい気もするけれど
職場の予定ノートで精一杯かな。
でも、気が付いたら後から読み返すと
きっとその時のちょっとした思い出がよみがえっていいんだろうなぁ~。
毎日、切り絵を貼って・・・って
私も読みながら思ったんだけど
なかなか難しいことですよねぇ。
今はフリーノートに思いつくまま
気になった手作りアイデアを書いているのを
この本に変えてもいいのかも。

あ~、妄想しただけで楽しめちゃいました。
人のコメント欄でごめんなさい。
そんなこんな私ですが、今年も遊びに来させて下さいね♪

投稿: ツェツェ | 2011年1月 7日 (金) 01時30分

夢の事書くのも面白くていいですねsmile
私は手帳の小さな欄に食べた物とどこへ行ったか書くので精いっぱいです。
今年はそれにプラスして毎日体重と体脂肪書くようにしてます。
無理せず、その日できることを楽しんでする、
それが継続の秘訣かもしれませんねwink

投稿: サエ | 2011年1月 7日 (金) 19時16分

ツェツェさんへ
今のところ、単なる日記になってます。
私もたまにアイディアが浮かんだ時、その辺の紙にメモしちゃって、その紙が何処に行ったかわからなくなり、いつしかそのささやかなアイディアも忘れてしまうって事があるんです。
この本に書くといいですね。
毎日イラストなどを描いたり、心に残った言葉を書き連ねたりしてる方もいるようです。
そんな風に使えたら素敵だわ!
枕元に置いて、いつも眠くなったピークに書いてるのでそれを改善することにしてみます。
今年もよろしくお願いします。happy01


サエさんへ
食べた物を書くのはダイエットにもなるとか?
それを思い出すのはボケ防止になりそうでcoldsweats01私には早速必要な事です。笑
この数年でジワジワ増えた体重と体脂肪。
いまのまま書くのは恥ずかしい・・・
少しダイエット出来たらかいてみましょうか。う~~ん、いつになるとことやら。wobbly

投稿: k.k | 2011年1月 7日 (金) 20時47分

おはようございます♪

年の始めに、その年に叶えたい希望を書いて
年末に見てみると大抵叶っているというかたがおいででした。
えらいなあ、夢は実現に向けていくもんだなあ
と他人ごとに感心しました。

ブックカバー、ステキ!
ちらっと写っているまあるいのはお茶缶でしょうか?
自分の本!と仰々しく装丁してあるってステキですね。
心がひきしまって。
私なら途中からメモ書きに、そして最後には
まっさらなページを残して除夜の鐘…になりそう。

投稿: 香菜 | 2011年1月 8日 (土) 11時16分

あら~ 嬉しいわぁ。ブックカバー使ってて
くれて。ここで出会えるなんて結構嬉しいな。
「継続は力なり」な~んて、今の私に言えるわけない! 思い起こせば何度お正月に日記帳に家計簿を新調したことだろう。今やサエさんと同じでいつも持ち歩いてる手帳に書き留めるのが精一杯。そうそう、最初の子の育児日記、気合充分に始めたものの1ヶ月もたなかった・・とここまで書いてたら情けなくなってきた。
気合入れすぎないで“今日は休み”なんてのも時々入れてまたブログで自分の本の進み具合が知りたいな。

投稿: fu- | 2011年1月 8日 (土) 13時05分

香菜さんへ
毎年新年は凝りずに何か始めるんですよ。
続いたためしがないのに。
どなたかのブログで、このマイブックを素敵に活用されてる方がいて、真似したくなったのですが・・・・
使いこなせません。coldsweats01

ふふ、チラリと見えるお茶缶らしき物は、京都で買った和紙でできた小物入れ。
すごく気に入ってしまいバックに無理やり詰めて帰りました
このブックカバーとピッタリでしょ。
先ずは形から入るのが私です。笑


fu-さんへ
ありがとう~
絶対にマイブックのカバーはこれって決めてた。
う~~~ん、家計簿・・・日記・・・つらい。
数年経って部屋を片付けてると「えっ?こんなの書いてたっけ?」 と忘れてた日記らし物が出て来て赤面するわ。
昨年末は4日間だけ付けてた家計簿もどきを発見!!
4ページだけ使ったノートが逆さまになっててゴミだらけだった。
今後の事は暖かく見守ってください。coldsweats01

投稿: k.k | 2011年1月 8日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/38365825

この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主返上!?:

« 老兵の消灯ラッパ 佐藤愛子さん誕生日 | トップページ | ザ、切り紙 »