« なにを隠そう・・・・ | トップページ | 土曜日は »

国立新美術館にて

友のお誘いで 国立新美術館 の企画展を観に行きました。

 009

もちろん、その目的は美術鑑賞なんですが

先ずいきなりミュージアムショップに立ち寄り

そこでさんざん時間を使いお腹が減り

次は即、ランチタイム。

 002

 005

 006

ふーっ、美味しい~!!

満足満足。

話も弾む弾む♪ 終わらない。

ありゃりゃぁ? ちょっと順番違うでしょ!!

今日は美術鑑賞に来たのよね?

すでに2時間以上経過してるのに

私達まだ観てなかった・・・・・

ははは・・・・・・

このぬるさ、いい加減さが私達の友情の証しであります。笑

012

DOMANI・明日展2010

  未来を担う美術家たち

写真、彫刻、日本画、現代アート・・・・・

様々な分野で活躍中の方々の作品は

どれも新鮮で、素材も面白く、

描かれた線や色は優しいのに迫力があり

その空間まるごとが活き活きしていて

腹いっぱいでボーっとしている私にはとても眩しかった!!

美術館て建物そのものからロビーの雰囲気

カフェ、ショップ、トイレ、

階段、窓、ドア、照明、

ぜ~んぶひっくるめて日常を忘れられる空間で

とても好きです。

|
|

« なにを隠そう・・・・ | トップページ | 土曜日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさん江

いいですね~~~(♡0♡)
すってき~~!!


今回の企画も中々興味深いですね~。
東京はやっぱりいいなあ♡
ヽ(´▽`)/

そういえば、お台場の日本科学未来館で2月
14日まで開かれてるテオ・ヤンセン展も友人
がとってもとっても感激してパンフレットお
土産にしてくれました。

オランダの物理学者がアーティストに転身。
パンフレットにも関わらず、今にも動きそう
な海岸の巨大な生物。骨格パイプでででき巨
大な恐竜型の生命体は体重さえ感じなくて、
鼓動が伝わってきます~!
二月の次男の高校受験さえなければ・・・
残念です(TT)

これから春の催しが美術館で開か
れてすてきですよね^-^
是非また素敵な美術館のお話聞かせて下しませ。

アロハスママでした

投稿: アロハスママ | 2011年1月21日 (金) 22時34分

k.k.さん、こんばんは!
(とてもとても遅ればせながら・・・)
今年もどうぞよろしくお願いします。

美術館はいいですね~。
日常を忘れてフワフワした気持ちになったり、
刺激を受けてきたりします。
こういう企画に誘ってくれるお友達が
いらっしゃるのもいいですね!
友達と話して、美味しいものを食べて、
きれいなものを沢山見て充実の一日ですね。
私も寒いからって家にばかりいないで
出かけなければ~・・・と刺激を受けましたhappy01

投稿: anise | 2011年1月21日 (金) 23時24分

アロハスママさんへ
友人の誘いが無ければなかなか観に機会がないであろう企画展。
比較的若いアーティスト・・・と言っても私とほぼ同じ年齢の方も居て、この世界ではまだまだ若いのだなぁ~、頑張ってる!!と感心しました。
きっと湧きでるような発想と、日々の努力で毎日を過ごしてるのだろうと思うと、とても凡人には真似できません~

日本科学未来館は行った事がありません。
まだまだ未開発の場所が沢山あります。
40代ではまだまだ先があるからそのうち行こう~なんてのん気にしてましたが、50代も半ば近くになり、今、行きたい時に行く!
と切羽詰まってきました。coldsweats01
ボチボチ無理のない範囲でいろいろ探検してきます~!!

アロハスママさんはこれから高校生になる息子さんがいらっしゃるのね。
あと数年は少し我慢かも?
でも今のうちにいろいろした準備しておくと楽しい中高年になれると思います。
私はその頃何も考えずに生きてたので、今になって悔んでます。
とほほ。weep

投稿: k.k | 2011年1月22日 (土) 14時21分

aniseさんへ
こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。happy01

今までは大きな美術展を観に行く機会が多かったのですが、最近どうもあの行列とせかされる慌ただしさに足が遠のいてました。
一体何を観てきたのか分からなくなり、家でパンフレットを眺める方がよかった・・・なんてことも・・・・

ゆっくり落ち着いて自分のペースで鑑賞できるのがいいです~
とにかく日常は忘れて別世界へ行きたい!!

今年は東京都写真美術館をゆっくり巡りたいのです。
春になったらかなぁ?いえ、ある日突然行きたくなって電車に乗ってしまうかもしれません。

投稿: k.k | 2011年1月22日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/38547162

この記事へのトラックバック一覧です: 国立新美術館にて:

« なにを隠そう・・・・ | トップページ | 土曜日は »