« 切り絵、切り紙、紙もの~2010年クリスマス その5 | トップページ | 生姜三昧 »

皆なでクリスマスの切り紙

以前作った クリスマスの切り紙

 025

これを 「作ってみたい」 との声をかけていただき

5人の皆様と一緒に ご近所cafecafe さんをお借りして

楽しみました。

 001

いつもながら、カルチャー講座 ではないので

切り紙の部分と、立体に見せるちょっとしたコツだけ伝授。

後はどうぞお好きなように~ です。

1番時間をかけるのは

「切る」 事そのものより 色や配置、素材選びですか?

背景から 木、動物、この3種類の色選びからのスタート。

とにかく色の組み合わせは大事だと思います。

ゆっくりじっくり悩んでください。

基本は同じでも

色や配置を変えるだけで

見事に個性あふれる素敵な作品が出来ましたー!!

 005

ブルーの色使いが爽やかで優しい。     Gさん。

 009

インパクトありますわ。素敵。   Sさん。

 011

赤色のバランス、

レースペーパーの部分使いがお洒落。 Sさん

 012

斜めに配置したシルバーのリボン使いが

決まってますね。          Aさん。

 006

うさぎの下のラインを太くしたので

レースが綺麗に映えてます。     Gさん

私の1つの作品から

こうしてどんどん生まれ変わり

「そうかこんな色もいいね。」 

「なるほど~ ここをこうするといいんだぁ。」

私自身も沢山の発見があり

こちらの方が教わることの多い時間でした。

あー、楽しかった。confident

           ありがとうございました。          

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2010年クリスマス その5 | トップページ | 生姜三昧 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37915991

この記事へのトラックバック一覧です: 皆なでクリスマスの切り紙:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2010年クリスマス その5 | トップページ | 生姜三昧 »