« 簡単な図形に悩んだ日 | トップページ | 根の歌 »

切り絵、切り紙、紙もの~2010年クリスマスその6

昨日悩んだ まる○ の中に 正三角形△ を作るのは

この オーナメント を作るためでした。

 008

これは いつもお世話になってる

ツェツェさんのブログで紹介されていた物。

作り方 等々、丁寧でとても分かりやすいので

興味のある方は ぜひ こちら へ飛んでくださいね~

                →  ツェツェの部屋

私は小物雑貨紹介の雑誌を切り抜いて作ったので

各パーツ、色も柄も全部違うのです。

見る角度によっては表情が違いとても面白い。

かろうじてリボンだけはグリーンとゴールドで

クリスマスらしくね。

 009_2

 006

私は渋めの配色、この面が好みです。confident

一見とっても簡単そうですが

パーツを貼る時に少しずれると

その次、そのまた次、どんどんずれてきます。

そこはちょっと神経を使いますが

このような手作業は楽しい、止まらなくなる。

○ まる ○ まる ・・・・・・・・・・・・

手当たり次第紙を切りたくなりました。(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日友人から聞いた話は私の心にグッと染みました

人生をとっくに折り返した今、そしてこれから。

どう暮らしていくか、真剣に向き合わなければ。

    ( 抽象的ですみません。独り言であります。)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 

|
|

« 簡単な図形に悩んだ日 | トップページ | 根の歌 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

k.kさん、これ素敵です♪
紙の選び方でだいぶ違いますよね。
おとなっぽ~い!!
リボンも大人っぽさを醸し出す秘訣かも。
k.kさんのセンス、好きだなぁ。

投稿: ツェツェ | 2010年12月 8日 (水) 01時10分

ツェツェさんへ
ありがとう~lovely
私も違う色、違う素材でまた作ってみます。
半透明な紙でライトアップ出来たらますます素敵ですね。flair
あ、燃えてしまう・・・?

投稿: k.k | 2010年12月 8日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37995013

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2010年クリスマスその6:

« 簡単な図形に悩んだ日 | トップページ | 根の歌 »