« 野菜の収穫 | トップページ | キラッキラ、東京イルミナーション »

クリスマスの切り紙、いただきました。

アロハスママさん からとっても素敵な切り紙が届きました。

あまりに繊細なその手作りに感動です。

まるで私が作ったかのようにここで紹介します~coldsweats01

 020

テッシュペーパー位の薄い紙で切ってあり

幾重にか重ね、

 015

まるでオーガンディをまとってるかのよう。

う~ん、スゴイ!!

こんな薄い紙、切るのも貼るのも難しいわぁ。

 011

私のとはまた違った作風で

とっても刺激を受けてしまいました。

切り紙もまだまだ奥が深い。

最近あまり気持ちが乗らずボーっとしてる私。

喝ーーー!!angry だ!!

また、わら で作ったオーナメントも同封されていたので

 017

おかげ様で、クリスマスとは無縁のわが家の淋しかった壁が

パァーッと明るくなりましたよ。

 019_2

こんな風に勝手に額装させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 008

・・・・・・・・・ special thanks ・・・・・・・・

/

/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 野菜の収穫 | トップページ | キラッキラ、東京イルミナーション »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

K.Kさん江^-^

いつもにきれいにアップしてくださりありがとうございます^-^。え、なんでしょう私の作品がどど~んと!!きょ、恐縮です
(+人+)。

いつも感心してしまいますのはK.Kさんのトリ―ミングのキラキラセンス!!
脱帽ですm(ーー)m。

実際よりも上手に見えますよ。私の場合・・へへ♡

いつも作品を送る時、
「私のかわりにK.Kさんに会えるのね^-^。いいなぁ。よろしくね♪」
ってポストの前で独り言です。

もっとたくさんお手紙にしたためたいのですが、手際が悪くてバタバタでして、
保健室に飾る許可を下さったお礼もわすれてしまいました。
保健の先生がとってもとっても感動しておられました。やたらにカーテンとか壁、シーツ
など、白が寂しさを際立てていた部屋にほっこりと明かりが灯りました^v^。先生から
もくれぐれもよろしくとおっしゃられていま
した。
私も、とても嬉しかったです!!
ありがとうございました^0^。

なににおいても、一年を心豊かな気持ちで締めくくらせていただけることとっても感謝です^-^。
感謝をこめて♡
アロハスママでした。

投稿: アロハスママ | 2010年12月22日 (水) 22時32分

アロハスママさんへ
繊細でフワーッと優しい感じが伝わったでしょうか?
いえいえ実物の方が数段素敵ですよ。confident
紙は何を使われたのかしら?
以前私はキッチンペーパーで切ったのですが、薄くて大変でした!!
薄い紙の方が神経を使いますね。

アロハスママさんもの凄く器用だわ。

保健室でお役に立てて良かったです。
飾っていただき、こちらこそありがとうございました。

切り紙や切り絵、他にもいろいろ、好きな物同士これからもよろしくお願いします。
年齢のせいか(?)刺激が少なくなってきている生活です。
アロハスママさんのパワーで私に刺激をくださいね。happy01

では良いお年を。

投稿: k.k | 2010年12月23日 (木) 23時40分

k.kさん江

ホワイト クリスマスですね~
o(*^▽^*)o
久しぶりに夜の雪明かりでほんわかあかるい
おとぎの世界を満喫できた昨今でした。

枝に残ってるナナカマドの朱い実が雪の白に映えてなんだかあったかそうです^-^

紙は息子の服のラッピングのものでございます。おほほ*^0^*
どこかにあの手の薄さの紙があったら嬉しいのですが、アイロンかけて大切に使ってます。トレぺだと堅過ぎてあの柔らかさが私には出せないのです。紙の卸さんに行ったらああいう紙って入手できるのかしら?
もっともっといろんな素材で切り絵の可能性表現してみたいです^ー^

k.kさんはパーチメントクラフトってされたことありますか?
松本恭子さんの作品を偶然見せていただいてわたし感激してしまいました!

ただ、仙台にはお教室ないのです(::)
切り絵とコラボしたら絶対いいだろうなって
ワクワクしました。

今日は折り紙で切った何十枚もの雪の結晶をテグスに等間隔にさげて万国旗みたいに天井から吊ってあり賑やかです♪

小2の娘は昨日ご機嫌でサンタさんを待ち焦がれながら飾り、そして、プレゼントがまちがえてるって号泣の朝でした。DS、我が家は3年生まではNGなのです。やれやれ

アロハスママでした^-^


投稿: アロハスママ | 2010年12月25日 (土) 15時26分

アロハスママさんへ
xmasメリークリスマスxmasshine
ご家族で賑やかにお過ごしでしょうね。
雪の結晶の切り紙がますますムードを盛り上げているでしょう~

あの紙はラッピングのでしたか!
アイロンかけて使うなんて、やっぱりアロハスママさんはスゴイ。
気持ち入ってます。confident
私は近くに結構大きなクラフトショップがありそこで買うのですが、いつも決まって似た様な紙。
いろいろ挑戦して冒険してみたいですね。

パーチメントクラフトは1度無料体験しました。楽しかったぁ~happy01
白の世界は魅力だし、私も切り絵に合うと思ったのですがなにしろ細かい。
その細かな作業が魅力なんですが、残念ながら目にとても負担を感じたので断念しました。
でもきっと本で研究しながら自力で出来ますよ。ガンバレ~
私は来年、ペーパークイリングをかじってみようと思います。
習うのは無理そうなので本を見ながら。
youtubeにも動画で作り方がありました。

お互いまた違った作品が出来そうですね。
楽しみです~

投稿: k.k | 2010年12月25日 (土) 23時17分

こんにちはK.Kさん♪

調べました~「ペーパークイリング」♡
かっわゆいですね~^0^

教会のシスターたちが紙の切れ端で始めたのがルーツなのですね(u v u)*****
ますますロマンティックです。

尼僧ライフは結婚生活と天秤にかけるほど惹かれましたョ^-^。
南イタリアあたりかオーストラリアで♡
時々前世はそうだったに違いない!!って思うくらいフィードバックを感じる時があるほどです。だからでしょうかね~、映画のサウンドオブミュージック、もう何度も何度も観ました!!あ、あと、ショコラ・・・っていう映画も私の完全保存版!!

世間では異端呼ばわりされているアーミッシュもわたしにはパラダイス、理想郷です!

ありゃ、全く本筋からそれてしまいましたん。
来年も楽しくきれいな事探し&創作もりあがりそうです~。よろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいませ♡
ちなみに、我が主人は歳男なのだ~~(笑)

アロハスママでした^-^☆

投稿: アロハスママ | 2010年12月27日 (月) 13時49分

アロハスママさんへ
ペーパークイリングは紙切れ端を使う・・・そうなんです~ 中途半端に残った紙があるのでちょうど言いかな?と思ったんです。
それと、とてもお洒落でシックな作品を作っている方のサイトを見つけ、一目惚れしました。lovely
紙から離れるのもいいかなと思いつつ紙に近寄ってる。笑

サウンドオブミュージックはちょうど浪人していた時に公開され、さぼって何度も観に行ってしまった!あの頃は入れ替え制ではなかったから1日映画館に居られました。
風と共に去りぬ もひつこいほど鑑賞。
おかげで浪人してもやっとどうにか1校だけひっかかったのです・・・・sad
でも忘れられない青春の思い出ですよ~

また来年も楽しい事に挑戦しましょう。
よろしくお願いしますね。

おっと、家の旦那も歳男ーーーー!!
・・とは言っても年齢が違う・・・・
ちなみに見た目、うさぎとはほど遠いです。

投稿: k.k | 2010年12月27日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/38173581

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの切り紙、いただきました。:

« 野菜の収穫 | トップページ | キラッキラ、東京イルミナーション »