« 皆なでクリスマスの切り紙 | トップページ | クリスマスペーパークラフトをフリーダウンロード  »

生姜三昧

妙に暖かくなった今日です。

12月に入り、けっこう寒くなるだろうなぁ と心づもりしてました。

だから 生姜製品 を買いこんでました。

これは便利なんです。

 005_2

          薬味おろしスプーン

生姜を擦ってそのままカップに注ぎ混ぜられます。

生姜紅茶を作る時これ1本でOK。

生の生姜を使うのが1番ですが

面倒な時、多々有り。

だからついつい 「○○生姜」 と付く物に手が出ます。

 008

ははは。似た様なのばかり。coldsweats01

何がどう違うんだか・・・・・・?

とりあえずあれば安心。

保険 の様なもの。 (・_・)エッ....?

おっとこれも。

 014

人の良さそうなおじさんが 「飲むと体にいいよ~」

と言ってるような気がして買ってしまった。

そしてバックに常備しているこの飴。

 012

1番辛みの強い 辛味絶佳 が好き。

結構辛い。 喉にちく~んと効ます。

乾燥気味の職場で配ったら

若い娘が 「 わっ、うれしいー!」 と言った途端

ごっ、げほげほっっ、むせてました・・・・・coldsweats01

むせかえりながらも 「 うむ、これは癖になる味。」

と喜んでました。笑

まっつ、とりあえず生姜入れよう~

と、じゃっかん生姜依存症になりつつある?今日この頃。

カッカと燃えております。impact

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 皆なでクリスマスの切り紙 | トップページ | クリスマスペーパークラフトをフリーダウンロード  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も生姜に夢中です。
おとといは黒糖生姜飴を買いました^^;
冷えとは無縁の私でしたが、年と共に寒さを感じるようになってしまいました。
腹巻やレッグウォーマーも必需品となっています^^

投稿: sumi | 2010年12月 3日 (金) 17時51分

sumiさんへ
こんばんは~
年と共にどんどん厚着になってます。coldsweats01
中高年が何となく丸ぁるく見えるのは、やたらと重ね着するからでしょうか?
私もレッグウォーマーは手放せません!
生姜で冬を乗り切りましょう~

投稿: k.k | 2010年12月 4日 (土) 22時11分

こんばんは♪

私はあまり重ね着をしません。
燃える女です。(ていうか、のぼせるんです)
重ね着しなくても すでにまあるいです。

私は子どもの頃から しょうが糖が大好きでした。
しょうがスライスを砂糖でかためたみたいなのです。
薬味しょうがスプーンはすぐれものですね。
便利そう。

冷蔵庫に、年中必ずしょうがを入れてます。
とっさの対応にバッチリですよね。

投稿: 香菜 | 2010年12月 7日 (火) 18時39分

香奈さんへ
燃える女、羨ましい~happy01
私もあらゆるパーツが丸くなってきてます。
重ね着してなくてもしてるようなもんです。
だから寒くないかと言えばそうでもなく、何だかめんどくさいなぁ。
今から生姜紅茶飲みます~cafe

投稿: k.k | 2010年12月 7日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37940535

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜三昧:

« 皆なでクリスマスの切り紙 | トップページ | クリスマスペーパークラフトをフリーダウンロード  »