« 切り紙、切り絵、紙もの~2010年クリスマス その1 | トップページ | 連続模様 »

ご当地カード

京都で嵐山郵便局に立ち寄り

 「 ご当地フォルムカード 」 を購入。

 010

 008

これは、日本の各都道府県を代表する食べ物や名所を

かたどったポストカード。

その地域の郵便局でしか買えないのです。

これは結構面白い、デザインが分かり易くていい。

他府県に出かけたら郵便局に さぁ、お立ち寄り~!!

興味のある方は  ↓

 郵便局のご当地フォルムカード

我が茨城は、ほーらやっぱり・・・・

 Img_area_08

          ザ、納豆!  笑

東京で買いました。

 016

このカード、

ブログで大変お世話になっている ユーリさん 

教えて頂いたのです。

そして彼女の暮らす大阪のご当地カードと交換こ。

たこ焼きと通天閣やー!! lovely

 013

話はカードから脱線しますが・・・・

彼女のブログは雑貨を中心に手作り、

特にマスキングテープ使いは素晴らしいのです。

いろいろ頂いてますが先日も

 018

素敵な手作りが届きました。

センスいいなぁ~ shine

右のは厚紙に布を貼った メモホルダー。

中はこんな感じ。

 019

いつもたくさんの事を教えて頂いています。m(__)m

     

てな訳で、旅先での楽しみが1つ増えましたとさ。happy01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 切り紙、切り絵、紙もの~2010年クリスマス その1 | トップページ | 連続模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぉ、なるほど、こんな素敵なことに郵便局に行くと出会えるのね。絵葉書って嬉しいよね。ありがとう。 

私も出掛けたら郵便局に寄ってみよっと。ちなみに1キロ先は神奈川県。早速行くか ?

投稿: fu- | 2010年11月 1日 (月) 16時54分

ご当地カードですね♪知りませんでした~。郵便局さっそく明日行ってきます♪K・Kさんのブログは本当に素敵!!勉強になります。感謝です^-^*

投稿: アロハスママ | 2010年11月 1日 (月) 19時34分

紹介してくださって、ありがとうございます☆
先日は京都にいらしてたんですよね・・・♪♪
私も少し前に、京都のカードを買ったんですが
この2枚はとってもお気に入りです。笑

投稿: ユーリ | 2010年11月 1日 (月) 22時04分

fu-さんへ
絵ハガキを出すなんて?年ぶり?
新鮮な気持ち。
おばさんからおばさんに出すのに、何だかドキドキheart04してしまった。笑
そうだ!!
神奈川行ったら私の分も買ってきて~
ついでに埼玉!!

アロハスママさんへ
私もブログを始めてから未知の世界をたくさん知るようになりました。
日常のありふれた生活の中で素敵に輝いている方々の存在も知りました。
教えられることばかり毎日です。


ユーリさんへ
今さらのご当地カードでスミマセン。coldsweats01
京都のこれは私も気に行ったんで、早速現地から友人に送ったんです。
何処かに出かけたら、1筆書いてカード送る・・・・そんなことが老後の楽しみになりそうです~
いつもいつも本当にありがとう。lovely
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

投稿: k.k | 2010年11月 1日 (月) 22時24分

良くテレビで投稿ハガキを読む時に、こういう感じのハガキを見ることがあります。
それって、手作りだと思ってた~^^;
ご当地カードってあるんですね^^それも郵便局で売ってるなんて知りませんでした。
楽しいですね^^
情報、ありがとうございます^^
京都はいつ行ってもいいですよね♪

投稿: sumi | 2010年11月 3日 (水) 14時05分

sumiさんへ
そうでした。
sumiさんも京都へ行かれたのですよね。
ブログで拝見してました。
学生時代はワイワイガヤガヤで三十三間堂など見ても「すごいなぁ」位のもんでしたが、
今になって改めてその迫力や魅力が少し分かるような気がしました。
京都・・・いいですね。
また行きたい。
で、ご当地カード、なかなか面白いです。
郵便局には京都限定の切手もありましたよ。

投稿: k.k | 2010年11月 3日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37485404

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地カード:

« 切り紙、切り絵、紙もの~2010年クリスマス その1 | トップページ | 連続模様 »