« 切り絵、切り紙、紙もの~2010年、クリスマスその4 | トップページ | 年賀状はこれにしよう~ »

私は待てない、並べない。

友人と3人、午後のお茶をしようと 銀座 キルフェボン へ。

まぁいつもながら混んでるだろうなと予測してたら

案の定 15分待ち。

S子、なんのためらいもなく当然の様に列に並ぶ・・・・・

私、しぶしぶ。15分は我慢の限界ーーーdespair

ところが、待ってしばらくすると店員さんがやって来て

「待ち時間15分」 の札を 

ササッと簡単に 「待ち時間30分」 に変えた!!

なっ、なっ、何ーーーーーー30分?!?!?wobbly 

私の15分待ちのボーダーラインを一気に15分も超えた!angry

ムリ、無理、無理。annoy

S子、少々イライラしてきた私の気分を察してる気配。

私だって彼女の気持ちも分かる。

キルフェボンのケーキcake 食べたいよ。

でもとにかく並んで待つのが苦痛なんです~

F子、2人の微妙な空気にうろたえる・・・・・??笑

そして考えました。

そうだ!flair 買って帰り何処か別の場所で食べよう~ と。

「そうだ、そうだ、そうしよう!!」

やっと3人の気持ちがまとまった所で

我々は キルフェボンのケーキを抱え 松屋 の屋上へ。

010

まるで私達を待ってたかの様に空いてるし

椅子もテーブルもあって青空が見えて気持ち良い。

005

009

やっとここでお茶タイムになりまして

3婆は 美味しいケーキを堪能出来たのです。

デパートの屋上で キルフェボンのケーキを食す

ってなかなか出来ない体験ですよ。笑

私 「ほらねぇ。30分も並ばなくてココで良かったでしょ?」

S子 「うん。何処で食べても美味しいね。」

F子 「それにしても知り合って?十年

    こんなに気が短かかったとは・・・・

    今日初めて発見した!」

そうなんです。

いわゆる 中年 にさしかかってから 

並ぶ、待つ、事が大の苦手になりました。

レジ待ちも5人が限界の私であります。(^^ゞ

で、その後デパ地下へ寄ったら

堂島ロールケーキ にまたまた長ーい行列。

「並ばなくていいの?」

と私はS子に恐る恐る聞きました。

するとこんな答えが・・・

「うん、今日はいい。だって食べ飽きてるもん。」

へぇええええ~~、た、た、食べ飽きてる~~!?!?

さすがっ!!私の友!! 恐るべし!!

完敗です。coldsweats01

ミキモトのツリーやデイスプレイは大好き。

001

003

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2010年、クリスマスその4 | トップページ | 年賀状はこれにしよう~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだ! キル・フェボン! 名前が覚えられない。これも歳のせいだな・・歳とともに性格が際立っていくね。頑固な人はより頑固に、こだわりの強い人はよりこだわり・・ほんと何十年の付き合いなのに新発見! せっかちな人だったのね。どーしよう、美味しいもののためなら何時間でも、どんなに遠くても平気な友と、待ち時間の表示版にさっさと退散する友と・・・あー楽しかった。絶対にまた、3婆集合しようね。

投稿: fu- | 2010年11月25日 (木) 13時51分

fu-さんへ
3人3様。
なのにそれを楽しみ、お互いを認め合える私達って凄いと思わない!?
自画自賛。ハハハ(o^-^o)

投稿: k.k | 2010年11月25日 (木) 22時01分

驚くなかれ、ニコタマのすし屋に3時間半立ち並んだ記録があります。食いしんぼな私で恥ずかしい。あらためて赤面ですわ。fu-さんの間にはさまって、右往左往してる様子が今更ながら思い出されて、ごめんなさい。大笑いしてしまいました。また都会の景色楽しみながら会いましょうね。

投稿: chokomama | 2010年12月14日 (火) 23時57分

chokomamaさんへ
3時間半ーーー!!????
その間映画観れちゃうよ。
Σ(゚□゚(゚□゚*) ビックり。
私には到底無理だわ。
でもなんだ面白いね。
まぁ以外に気が短い私ではありますが、これからもいっぱい遊んでね。happy01

投稿: k.k | 2010年12月15日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37826504

この記事へのトラックバック一覧です: 私は待てない、並べない。:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2010年、クリスマスその4 | トップページ | 年賀状はこれにしよう~ »