« 切り絵、切り紙の交換 | トップページ | 私は待てない、並べない。 »

切り絵、切り紙、紙もの~2010年、クリスマスその4

//////

 025

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・             

もしかしたら作ってみたい方の為に

作り方を大まかに言いますと、

先ず、イラストボードの中を  (厚紙、段ボール紙でもOK)

折り紙よりやや小さめのサイズに切り抜き、

切り紙を裏から貼る。

 002_2

その時、このようにわざと浮かせます。

背景の紙を選んで貼ったら

 004_2

真ん中の木だけ貼りつけると

自然に 山と谷 になり立体感が出ます。

2つ折りのうさぎの切り紙は

同じように上から浮かせて貼る。

 008

ここも自然に立体的。 

後はマスキングテープやリボンなどで装飾。

 012

出来ました!!

 014

 042

これは背景の色や図案を変えれば

いくらでも応用が利く感じであります。

しかもあまり時間かからないです。confident

もっとシックなのも作ってみようかな。

037

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙の交換 | トップページ | 私は待てない、並べない。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

K.Kさん江(o^-^o)

なんとプリチーなうさぎさん(♡0♡)**
またまたドッツの大小のペーパーの構成も
うさぎさんのやわらかな雰囲気にピッタリ。
空気感を損なわない冬らしい、でもさみしく
ない、息のあったうさぎさんたちのリズミカ
ルな温かさが本当にほんとうに、にくいです
~(;ω;)♡♪歌まで聞こえてきそう♡♪
「♪ルフルンルフルン 雪うさぎ♪ルフルンフ
ルン真っ白な ルフルンルフルンラリラリラ
リラリ・・・♪雪降る夜~うは~♪」
う、懐かしいです(:-:)。またまた思い
出してしまいましたよ♪
たしか、三十年以上も前のカルピスの冬のC
Mソングではなかったかしらん。HOTカル
ピス飲みたくなっちゃいましたよ(* ̄ー ̄
*)**お年とりは雪うさぎとHOTカルピスで
決まりッデス(*≧m≦*)♪
・・・ハウス食品とカルピスの週末のアニメ
番組はすごく楽しみでした。フランダースの
犬泣きましたよ。赤毛のアンは言葉の宝石箱
みたいでしたしね~。あの頃のビジュアルの
世界観は影響おおきいです!
私もお正月に向けてこのお休みにチャレンジ
しますね!!ありがとうございます(*^-^)

またまた郷愁のアロハスママでした。

投稿: アロハスママ | 2010年11月22日 (月) 22時22分

K.Kさん♪
前回のコメントの投稿時間みてください!!はからずも、222222ですよ
(≧∇≦)!!
なんですか、本日はお願いがとても叶いやすい日なのですって!!
今日中にこのコメントお読みになったらチャレンジしてみてくださね♡
なんだかもう、新しい干支さんにプレゼント貰っちゃたような感じの不思議な時間です♪
ルフルンルフルン♪♪心をこめて♡
アロハスママでした♡

投稿: アロハスママ | 2010年11月22日 (月) 22時30分

アロハスママさんへ
あっ!! すごい!!
222222 見事に並びましたね~happy01
残念ながら昨日はめずらしく夕方からの仕事だったので、願い事を逃しちゃいました。wobbly
でも願い事が多すぎるので、結局は欲張り過ぎて願いは叶わなかった???

今回は雪をイメージしてドット柄に少々こだわってみました。
郷愁に浸っていただいて嬉しいです~
私とは?年世代が違うのでCMの思い出も微妙にずれますが、カルピスは憧れの存在でした。笑
何故か」
モノクロのCMに思い出が詰まっていて、何と言っても「マ、マ、マ、マーブルチョコレート、ポンッ!!」が好きでしたぁ。
こたつにミカンの世代です。

お正月バージョンも楽しいのが出来そうですね。アロハスママさんのセンスで素敵なのを作ってください。

投稿: k.k | 2010年11月23日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37788945

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2010年、クリスマスその4:

« 切り絵、切り紙の交換 | トップページ | 私は待てない、並べない。 »