« 「粋な暮らし」展 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2010年 クリスマスその3 »

マイブック

 003

飽きっぽい、続かない、自分の性格は百も承知。

だからこの3年、迷いつつも買うのを控えていた。

でも、ついに買ったぞ!!

「 マイブックには日付と曜日しか入ってません。

  これは2011年のあなたがつくる

  世界に一冊だけの本なのです。・・・・・・・」

                  新潮社

日記と思うと存在が重すぎる。

なんだっていい。

書くことなかったら自分の名前でも coldsweats01

その日に買ったレシートを貼りつけるもよし。

心の残った言葉、覚えた花の名前、見たテレビ、

足し算、割り算、掛け算の練習、

時には小さな切り紙も。

どう使おうか? だんだん楽しみになってきた。

大袈裟かもしれないけど

自分が1日1日生きてるって証しみたいのを

自分の為に残したくなってるのは

確実に人生折り返してる年齢がそうさせてるのね。confident

まぁこう言うのは 「 買う事に意義がある。」 

??? のですよね。 笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 「粋な暮らし」展 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2010年 クリスマスその3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37640744

この記事へのトラックバック一覧です: マイブック:

« 「粋な暮らし」展 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2010年 クリスマスその3 »