« スカイバス東京 | トップページ | 「粋な暮らし」展 »

切り絵、切り紙、紙もの~2010年 クリスマスその2

  031

クリスマスシリーズ も4回目。

まー飽きもせずよくやるなぁ、と

何処かでもう一人の自分が呆れております。

そして4回目と言う事は4年。

あれよあれよと4歳も歳をくってしまったって事か・・・・・(・_・)

今回のは、まず 白のケント紙+レースペーパー でこれを作り

 003

ちと淋しいのでひし形に切り取った部分に

 004

細長く切ったケント紙をくるくる丸めて貼ってみました。

(ペーパークイリング と言う技法らしい)

フォトフレームに置いてみましたが

 008

背景が黒はちと違う方向に行ってしまうかな・・・・・?

背景白?

 010

う~~~ん、淋しい・・・・淋しすぎる。

 018

てな訳でゴージャスに

背景はゴールドとシルバーのツートンカラーで決まり!

おばさんになると光り物が好きになります。笑

でもまだ物足りない私はさらに

 025

リボンを付けたしました。

このリボンは何処かのケーキ屋さんのであります。

さぁ、完成ー☆

 030

 ・

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

|
|

« スカイバス東京 | トップページ | 「粋な暮らし」展 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

わお!素敵!!
ゴールド&シルバーで
一気にクリスマスらしくなりましたね。
キャンドルにはちょうどいい♪
リボンもぴったりですね。
手前のハニカムペーパーのお嬢さんも
クリスマスを楽しみにしているみたい~♪
夢いっぱいで見ていて癒されました~。

投稿: ツェツェ | 2010年11月 8日 (月) 00時19分

ツェツェさんへ
いつも背景の色に迷います。
クリスマスはやはりちょっぴりゴージャスに?
ハニカムペーパーのは1年前に作ったのですが、自分でも気に入ってるのでいつも机の上に乗せてます~
あっという間に1年経ってもうクリスマス。
恐ろしいほど時の流れが早いです。confident

投稿: k.k | 2010年11月 8日 (月) 22時07分

うを~!!!と思わず声が出てしまいます。
すんごいステキ♪アイデアがあふれてます。

そっか~!もうクリスマスがくるんですね。
クリスマスは赤と緑というのは卒業して
白と金銀、大人ね~、私たちに合ってるわ~
(どさくさにまぎれて自分も入れちゃいました)

ところで、私、ずいぶんご無沙汰してたんですね。
いっぱい拝見してない投稿がありました。
見せていただきますね。

投稿: 香菜 | 2010年11月 8日 (月) 23時21分

香菜さんへ
大人のクリスマスは光り物で~笑
もうすでにクリスマスと言っても、ケーキを食べるぐらいで特別な事はないのです。
でも街が賑わいで音楽が流れているとウキウキします。

投稿: k.k | 2010年11月 9日 (火) 16時44分

(◎´∀`)ノ))K・Kさ~んこんばんは♪
何て素敵でホリーなキャンドルなのでしょう。いつもおしゃれな演出にわくわくです!作品大切にされてるんだな~って、愛をかんじます。私も見習いますね(o^-^o)。今回は静かでハートフルな(*≧m≦*)聖夜の物語が始まりそう♪♪。このミラーにキャンドルやイルミネーションんの光がほのほのと映り出されたら、サンタさん待ちながら子供は絵本開いて、大人はシャンパンで静かに乾杯♪ですね(*゚▽゚)ヽ(´▽`)/**そんな私の妄想が勝手に始まってしまいます(*^m^)。
ようやっと私も作品できました^-^。K・Kさんとシェアしたい一心の作。近いうちに送りますね♪(≧m≦)

投稿: アロハスママ | 2010年11月 9日 (火) 18時29分

アロハスママさんへ
この作品からこんなにも妄想(?)で世界を拡げて頂き、嬉しいやら、恐縮するやら・・・・です。happy01
クリスマスってその前の準備や雰囲気作りの方が楽しいのかもしれませんね。
イルミナーションやお店のウインドゥーディスプレイ、見ているだけで楽しいです。
私がアロハスママさんの作品を受け取る方が先になりそうですね。coldsweats01
楽しみに待ってます~

投稿: k.k | 2010年11月 9日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37570895

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2010年 クリスマスその2:

« スカイバス東京 | トップページ | 「粋な暮らし」展 »