« 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「 て 」 | トップページ | へぇー、これもコスモスなんだ。 »

類は友を呼ぶ

今日は暑かったです。sun

上野松坂屋 画廊で開催中の 「波濤の会」 に出品している

知人の作品を鑑賞してきました。

彼女の得意とする果物をモチーフにした日本画。

その色彩の美しさに魅せられ

こんな私でも coldsweats01 優しい気持ちになれるような気がしてくるのです。

友人と昼食をとり、

「お天気だし不忍池でも行こうかぁー! 」 

と歩き出したのはいいのですが

あ、あ、暑いじゃぁんー!!

1歩1歩進むうちにどんどん陽射しが強くなり

気合と根性に欠ける私達は

「あー、もうダメ。無理。wobbly 」 と即効喫茶店へ逃げ込む。run

ロクゾー・ド・リヨン

 008

 002

 003

 004

とってもとっても美味しいケーキです。

果物のの酸味や甘み、

なめらかさも相まって とろけるような美味しさ。

な・の・に・・・・・・・・・・

たった20分の不忍池散歩ですっかりバテて

元気を失った私達。

不覚にもこんなに美味しいケーキを残してしまったんですね。

本当にこんな事は滅多に、いいぇ、まずあり得ない。

どうしちゃったんだろう? 私達・・・・

別腹は何処に行ってしまったの?

この夏の猛暑で体が暑さに拒否反応を示したようで。

・・

でも、2人一緒に疲れて良かった。coldsweats01

もしどちらかがガンガン元気で

「こんなの暑いうちに入らない! まだまだ歩くぞ~!!」

とかだったらどーにもなりまへんわ。

友もまた、似た者同士だから無理せず

こうして一緒に心地よい時間を過ごせるんでしょうね。

こんな日もあるさって。

類は友をよぶ。 

帰りの電車の中でつくづく感じながら爆睡。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「 て 」 | トップページ | へぇー、これもコスモスなんだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったで~す coldsweats01 私は今日も半袖でした。
ニット帽を被って、スカーフぐるぐる巻いて、皮のジャケット着て、ブーツ履いている人を見ると我慢してるのでしょう?と尋ねたくなります。もちろん尋ねないけど。
でも、明日辺りから涼しくなりそうですねぇ happy01

投稿: R子 | 2010年10月 6日 (水) 22時29分

R子さんへ
私達は暑いのが大の苦手・・・と言う事で決定ー!! ね。
次回はケーキ完食しましょう~

投稿: k.k | 2010年10月 7日 (木) 19時49分

こんにちは♪

似たものどうしのお友達がいるってこと、幸せです。

嗜好や思考だけでなく、この年になると
体力も似ていないと お互いに気をつかって
疲れちゃいますもん。

投稿: 香菜 | 2010年10月 9日 (土) 11時51分

香菜さんへ
本当に友人の存在は有り難いです。
私はまめな方ではないので、友人も数少なく、ましてや年齢を重ねるとどんどん疎遠になてしまうのですが、数より質です!!
よね。happy01

投稿: k.k | 2010年10月 9日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37093886

この記事へのトラックバック一覧です: 類は友を呼ぶ:

« 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「 て 」 | トップページ | へぇー、これもコスモスなんだ。 »