« 投扇興を体験。 | トップページ | ご当地カード »

切り紙、切り絵、紙もの~2010年クリスマス その1

 017

両面折り紙を4分の1に折り、切り紙。

 002

黄色をひっくり返せば 010

朱赤。

009_2 

011

008

テーブルセンター風に置いてみましたが

まだまだクリスマス って感じがちーっともしないので

写真撮りしてすぐに片付けてしまいました。

台風が近づいてます。

012

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

|
|

« 投扇興を体験。 | トップページ | ご当地カード »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(* ̄ー ̄*)う~~んクリスマス気分盛り上がってきましたね~♪ポインセチアの切り紙素敵ですね(・∀・)。シャンシャン鈴の音や雪のにおいもきこえて来ます~~♪♪。私の切り絵好きはは母由来です。最近児玉清さんや、アンデルセンなどに触発されてまた始めたばかり。作品は天使や雪、植物が多いですよ~♪。今年はダーラヘストとマトリョーシカを色々アレンジしようとせっせと資料集めています^-^。
K・Kさんの作品、物語や命を感じますね^-^。音がきこえるのはワイヤー雑貨作家の友人だけでしたが、K・Kさんの作品からも音がきこえて来るのです♪♪(*^-^)*不思議♪。ああ、作品の見せあいっこ。したいですね~!でも私なかなかのデジタル音痴(゚ー゚;。うまい手があるでしょうかしらん??こんな時ドラえもんほしいな~^-^:
K・Kさんも長野にご縁が!!とてもうれしいです^-^。私のお気に入りは戸隠の奥社の参道と犀川から望むアルプスの風景です。今は林檎の収穫真っ最中ですね。霜で黄色く色づいた葉を透かして一面に降り注ぐ金色の果樹園なつかしいです(::)はやく戻りたいな~。
アロハスママでした

投稿: アロハスママ | 2010年11月 1日 (月) 11時58分

アロハスママさんへ
ありがとうございます~
嬉しいな! 本当に嬉しい!!
こんな言葉を頂いてかなり有頂天になっている私です。coldsweats01
やる気満々になってきました?? 笑

そうですか。お母様も切り絵好きなんですね。児玉清さん、アンデルセン・・・・私も何度も本を見ています。
どちらも温かみがあってとても好きです。

私もアロハママさんの切り絵が見たいなぁ。
是非!!
よろしかったら、そちらのメールアドレスを使って連絡入れさせてください。m(__)m
絵てがみ ならぬ 切り絵てがみ(?)で交換できますね。happy01

あ、それから私が切り絵をするきっかけになった先生は長野県出身です。
そんなこんなのご縁を感じます。 

投稿: k.k | 2010年11月 1日 (月) 14時47分

(=゚ω゚)ノ K.Kさん♪
はい!!もちろん!!喜んで~(゚▽゚*)
私のPCアドレス、長男と次男の名前並べて作り、主人が登録してしまい、かなり友人知人からブーイングの嵐(;ω;)。不気味でごめんなさい~。
わくわく♪うれしいです^0♪連絡お待ちしていますね(*´v゚*)ゞ
絵手紙も素敵だけど、切り絵手紙もおしゃれですよね^-^。よろしくお願いします。
♪仙台市の若林ことアロハスママでした~♪

投稿: アロハスママ | 2010年11月 1日 (月) 19時13分

(*´v゚*)ゞ追伸
え、先生は長野の方なのですか??!!
o(*^▽^*)o感激です!!本当に、ご縁かんじます。
きっと素敵な先生でいらっしゃるのでしょうね^-^。だって、K・Kさんの作品、心込ってる上に、技術もすばらしいですもん♪
私なんて、下手の横好きなのですよ;:゙;`(゚∀゚)少し張り切って力作製作しますね^-^。
ではでは。キラキラのクリスマスをめざして!!
アロハスママでした。

投稿: アロハスママ | 2010年11月 1日 (月) 19時44分

アロハスママさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
とっても楽しみですね~happy01

私が所属していた切り絵サークルの先生は長野県須坂ご出身です。
すでに90歳を超えられ3年前にサークルは解散しました。
過去には信濃新聞の挿絵や本の表紙なども手掛けていらしたんですよ。
その作品は年齢とはかけ離れたとても若々しくスタイリッシュです。
そんな偉大な先生にも教えて頂いたにもかかわらず、私は「早い!簡単!」なものばかり。芸術とは程遠く、自己満の趣味です。
でも楽しいからそれが1番!!

後日改めて連絡させて頂きます~

投稿: k.k | 2010年11月 1日 (月) 22時39分

(;ω;)う、感涙。
須坂って、実家の長野市のおとなりですよ。
温泉も、紅葉も、人も文化も最高!よく遊びに行きました。懐かしいです(:-;)
信濃毎日新聞の切り絵の先生ですね!お名前はきっと聞いたらわかりますよ~。長野は切り絵作家さんが多いのです。もうこれってご縁ですよね~♪
なんだか盛り上がりますね♪クリスマスがもうきたみたい!!ヽ(´▽`)/
o(*^▽^*)oときめき感涙のアロハスママでした

投稿: アロハスママ | 2010年11月 2日 (火) 11時29分

アロハスママさんへ
先生はきり絵の本も出版されてて、それには信濃毎日新聞の挿絵も掲載されてます。
そうでした。長野は切り絵人気が根強くて多くの作家さんが活躍されてますね。
毎日必ず1点、作品を切っている女性もいるとか・・・・スゴイ!!
長野の方って勤勉で努力家なんですよね。
ではでは後ほど。happy01

投稿: k.k | 2010年11月 2日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37458169

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙、切り絵、紙もの~2010年クリスマス その1:

« 投扇興を体験。 | トップページ | ご当地カード »