« 類は友を呼ぶ | トップページ | 佳作で賞 »

へぇー、これもコスモスなんだ。

 043

先週散歩していたら

コスモスに混じってこんな花が咲いていたんです。

ほ? カーネーション? まさか・・・・ね。

 040

ん? 何なに? えっ、コスモスなの?

コスモス なんだそうです。

へぇーっ、知らなかった。

 050

だいたいコスモスと言えばこう言う花だって決めつけてました。

 048_2

カーネーションに見えたこれは

   「 サイケ 」

 039

折り紙で折ったような筒状のこれは

   「 バイドバーレッド 」 と言う種類らしいです。

・・

世の中はどんどんドンドン進化していて

男女の区別も曖昧になり ( それは関係ないか・・・^^; )

あれが流行ったかと思えば

それを知った時にはすでに流行は移り

花までも基本形からどんどん改良されて

ああーー、ついていけない。

追いつかない。 run 待って、待ってぇ~~~~~ run

もし 

040_2036

この種類だけが畑に咲いてたら

私はきっとそこが コスモス畑 だなんて思わないかも・・・?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 類は友を呼ぶ | トップページ | 佳作で賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しょぱなから「カーネーション!」と思ってしまった私、
おっしゃることに同意いたしました。
すべて品種改良からの作品なのかしらん?

余談ですが、先ごろの国勢調査で はるな愛氏は 
男性に✓だったんでしょうか?
ニューハーフちゃんたちは全員男性と回答したのか?
とふと思ってしまいました。


投稿: 香菜 | 2010年10月 9日 (土) 11時58分

私も最近花屋さんで普通のコスモス買って植えましたが、これはおしゃれで綺麗ですねhappy01お散歩の途中で発見できるんですねeye

投稿: まりちゃん | 2010年10月 9日 (土) 14時53分

香菜さんへ
改良のし過ぎで原型が分からなくなると、それはそれで困りますねぇ。
なにしろ私の頭は単純なもんで・・・coldsweats01

そろそろ男性、女性、中性の三者選択が必要なんでしょうか?
中高年になるともうなんでも、とりあえず人間ならよし! という感じです。笑


まりちゃんへ
この辺りはコスモスがいっぱい咲いてます。
でも近づいてゆっくり見たらこんなのに出会ったんです。
コスモスにも色々な種類があるんですね。
ビックリです。

投稿: k.k | 2010年10月 9日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37105591

この記事へのトラックバック一覧です: へぇー、これもコスモスなんだ。:

« 類は友を呼ぶ | トップページ | 佳作で賞 »