« コスモス & 10月桜 | トップページ | なんだかなぁ~ の1日 »

安納芋に大笑い

「ほい。安納芋。」 と言って

夫が家庭菜園から3本持ち帰ってきた。

わっ、安納芋だぁーーー!! lovely

早速蒸かしてみる。

 021

見て見て、オレンジ色に近いようなコックリしたこの色。

 023_2 

おおおーーっ、甘い!! 旨い!! 

娘とほおばりながら

「 今までお父さんが作った野菜で1番美味しいね。good

  やっと まとも なのが出来た。

  今日は褒めてあげよう~ 笑 」 と言う事になり

「 安納芋すっごく美味しい!!  上手く出来たね。」 

と精一杯褒めたら・・・・・

「 あっ、その芋は○○さんからもらった。」

       ・

       ・

       ・ 

       ・

       ・

娘と顔を合わせたまま沈黙。

       ・

       ・

       ・

(・_・)エッ....? あーたが作ったんじゃないの?

        ・

        ・

        ・

        ・

私達は言ってはいけない言葉を飲み込んでいたが

ついにこらえきれなくて

        ・

        ・

        ・

「 なーんだ、やっぱりね。

  お父さんが作ったにしちゃぁ上手く出来過ぎてると思った。」

「 そうだよね。 そうだよそうだよ。」

「 お父さんが作る芋っていつもあんまり甘くないし

  パサパサしてるもんね。」

やだぁーーー、キャハハハハ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 大爆笑。

私なんざぁ笑い過ぎて涙が出てくる。

泣いてる私を見て娘は 

「お母さん笑い過ぎー」 といってますます笑う。

2人で止まらなくなってしまった。

気づいたら夫は自分の部屋に消えてました

「 あんた、いくらなんでもちょっと笑い過ぎ。」

「 だってお母さんが笑うから~。」 とまた2人で笑ってしまい

もう何が可笑しいんだかわからない状態。coldsweats01

しかし翌日、

夫は負けずに正真正銘自分で作った 普通のさつま芋を

ごっそり収穫してきましたとさ。

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« コスモス & 10月桜 | トップページ | なんだかなぁ~ の1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、安納芋が有名ですが、以前農家の作業をTVで報じていましたが、それはそれは大変そうでしたよ。

普通のサツマイモを作る感覚ではなかったとおもいます。

ゆえに、値段も高いし、ご主人かわいそう^^

家だったら、怒り出すでしょう。きっと。

投稿: | 2010年10月16日 (土) 22時07分

?さんへ
とろける様な甘さの安納芋。
確かに作るのは大変でしょうね。
はい・・・・・笑い過ぎでした。coldsweats01
畑、命、の夫は辛口批評もなんのその。
るんるん♪ 畑に通いつめてます。

投稿: k.k | 2010年10月17日 (日) 21時46分

いつも教えてもらってばかりで ありがとうございます。

私、この芋を中国で見たので、日本には無い
と思っていました。

しっかし、パパさん。
女性陣の反応にもめげず 強い人なんですね。

k.kさんが、長年にわたり、鍛えてきたとか?

投稿: 香菜 | 2010年10月18日 (月) 19時24分

香菜さんへ
安納芋は種子島が有名ですね。
でも夫の転勤で4年住んでいたのに、その時は食べてないんです。
存在すら知らなかった。

わが家は皆、人に厳しく自分に甘いんです。
結構辛口だし・・・

こちらこそ、いつもありがとうございます。lovely

投稿: k.k | 2010年10月18日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37260846

この記事へのトラックバック一覧です: 安納芋に大笑い:

« コスモス & 10月桜 | トップページ | なんだかなぁ~ の1日 »