« 体育の日に思う。 | トップページ | コスモス & 10月桜 »

ペーパーナプキンを使い 切り紙でコスモス

 015

これは、ペーパーナプキンを8分の1に折って切ったのです。

003 004

002

紙そのものは薄いのですが、

なにしろフワァンフワァンで柔らかすぎ。

わっ、切りづらい、これはかなり手ごわいぞ~~~!!

・・・・・と気づいたのですがこうなったら意地で切り終えましょう~

005

そーっと開く。

切りづらい。さらに ひろげにくい の2重苦。

006

あららあ、何が何だか・・・?

010

とりあえず半分までひろげましたが

009

あー、ここは壊滅状態。 coldsweats02

011

さらにひろげて行きます。びろ~~~~ん

013

べろ~~~ん 笑

全部ひろげたら結構大きくて台紙からはみ出す始末。

コルクボードの上に置き変えました。

016

020

悪戦苦闘したわりには、

どーにも収まりの悪い切り紙になってしまいました。

ペーパーナプキンを切り紙に使うのは覚悟が要ります。(大袈裟)

あまりおすすめ致しません。coldsweats01

数日間の眼精疲労を乗り越え(?)た直後なのに

また目に悪い事をしてしまった。

 018

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 体育の日に思う。 | トップページ | コスモス & 10月桜 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~♪
ペーパーナプキンでの切り紙、素敵ですね!
壊滅・・なんてところもあったようですが全然わかりません。
とっても素敵です!!K.Kさんは手先が器用なんですね~^^
前回の記事も読ませていただきました。珍しいコスモス、初めて見ました。
ワタシもあのコスモスが群生しているところを見てもコスモス畑だとは思いません(笑)先日ワタシもコスモス畑へ行ったのですが、普通のコスモスばかりでした。
(#゚Д゚)アッ!!佳作賞おめでとうございます☆

投稿: Hanaco | 2010年10月13日 (水) 18時12分

こんばんは♪

ペーパーナプキンを切ったんですか。
チャレンジャーですね~。
やりづらそうだけど、仕上げちゃうところが
やっぱり、k.kさん!
ひろげる時は ドキドキしますね~。
全部開いた時は本人が一番感動しますし、
快感でもありますね。

投稿: 香菜 | 2010年10月13日 (水) 22時10分

Hanacoさんへ
ありがとうございます~
ふわふわのこの切り紙は机の上でヨロヨロしてます。coldsweats01
少しの風でもすっ飛んで行きそうで、そのうち行方不明になりそうです。

あのコスモスは小貝川沿いで見つけたんですよ。へぇ~っとびっくりでした。
でもやっぱりオーソドックスなコスモスが楚々としてて好きです。


香菜さんへ
はい。地味なチャレンジャーです。笑
そうなんです。
ひろげた時に浮かび上がる思わぬ図柄が楽しいー!!
切り紙は手軽に出来るし材料もシンプルだし、おおまかな私の性格にはピッタリです。

投稿: k.k | 2010年10月14日 (木) 10時42分

ペーパナプキンを8分の1に折って切ったのです…の出だしを読んで、

「おおぉ~これは薄くて大変なんじゃないかなぁ~」と思いながら、スルスルとスクロールしていくと、

「ああぁ~やっぱり」的中!
ものすごく、大変だったことが想像できます。…クスッ(笑)

投稿: yuka | 2010年10月14日 (木) 20時37分

yukaさんへ
悪戦苦闘ぶり分かっていただけました?
今回は切り紙そのものより、大変だった事だけを伝えたかった・・・・ coldsweats01
よろしかったら試してみます??smile

投稿: k.k | 2010年10月14日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/37212294

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーナプキンを使い 切り紙でコスモス:

« 体育の日に思う。 | トップページ | コスモス & 10月桜 »