« 谷中から池之端へ・・・・素敵なお店 | トップページ | みにくいアヒルの子? »

やっぱり切り紙は楽しい~

時々、ご近所Cafecafe さんに 

切り紙や切り絵 の作品を飾らせていただいてます。

それを見た方が 「 やってみたいなぁ。」 

と興味を持ってくださり

今度一緒に作ってみる事になりました。hairsalon hairsalon hairsalon

全く初めてという事なんで

とにかく 「 紙を折って切ってひろげる 」 

それを伝えるために幾つかのパターンを作ってみました。

 009

 006

4つ折り、3つ折り

2つ折り

動物シリーズ

 014_2

 013

切ってるうちにどんどん自分が楽しくなってしまって

もはや完全に 「伝える」 事は頭から消えてしまった!happy02

そうかぁ。 クリスマスもね。

 021

 022

 023

両面折り紙 なのでした。confident

あー、やっぱり 切り紙は いいねいいね。

没頭できます。

「こんな感じ。」 って言う事がわかれば

後は自由。

いっぱい切って、いろいろ挑戦してみればいいんです。

失敗ってないと思います。

紙という素材は結構どうにでもなるから

    (プロの方が聞いたら怒られそうじゃ・・・・sweat02

気楽に、気楽に~

とにかく 「 楽しいわぁ~ happy01」 と思って頂ければ大成功!!

実は私って人に伝えるのがすんごく苦手。

「ここで何か面白い事言ってうけなきゃなぁ。」 などと

芸人でもないのに余計な思いが頭をよぎり 

「 いやいや、落ち着いて。品良く・・・上品に・・・」 と、

マナー講座でもないのに

無理にいつもと全然違う自分を作ろうとしたり

かまえてしまう。

たかが切り紙を一緒にするだけなのに

今から楽しみな半面、困ったなぁーと思ってる私です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 谷中から池之端へ・・・・素敵なお店 | トップページ | みにくいアヒルの子? »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

切り紙、素敵ですね~。
特に動物シリーズcat
家に猫がいるのでつい、うちの子のようだわ、と勝手におもってしまいます^^

私も、お仲間に加えていただきたいな~。


投稿: ベビのママ | 2010年9月22日 (水) 09時21分

べビのママさんへ
動物の図案は絵本や刺繍の本。
ステンシルやハンコのデザイン。
いろんなとこから頂いちゃいます。
私の知人にも猫好きが大勢いますよ。
猫柄は人気。

お近くなら是非~~~happy01

投稿: k.k | 2010年9月22日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/36835832

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり切り紙は楽しい~:

« 谷中から池之端へ・・・・素敵なお店 | トップページ | みにくいアヒルの子? »