« みにくいアヒルの子? | トップページ | ポン酢:すし酢、そして れんこん »

切り紙日和

ご近所Cafeさんで

3人の方と一緒に 切り紙作り しました。hairsalon

そもそもは私のこれを見て

 009

金魚好きのNさんが 「作ってみたいわぁー」 と思ったのがきっかけ。

 007

ジャ~~~ン!! 出来ました!!

約1時間半で完成ー

皆さん、「 切り紙ってなぁに? 」 からのスタートですが

私が図案も紙も色も全部決めて

皆で一緒に 「 さぁ、どうぞ。」 と同じ物を作るのは面白くない。

だから 数種類の図案と紙を用意して

自由に選んで自由にレイアウトしていただきました。

 005

ドルフィンの図案に一目惚れしたKさん。

ブルーの部分は、初切り紙に挑戦して切ったのですが

波の感じが出てドルフィンが活き活きしました。

レースペーパー使いのワンポイントが爽やか。

 006

Nさん。 らんちゅう と言う金魚のイメージだそうです。

紙の切れ端も上手に使ってレイアウト。

奥行きも動きもある楽しい作品になりました。

 003

私は マーメイド が好き と Sさん。

初挑戦なのに細かい図案にトライ。

皆から 「あんらぁ~ 何だか色っぽいわぁ~ 」 との声。heart04

私の写真が光ってしまったけど

マーメイドの柄が活きたすてきな色使いです。

今日は残暑厳しく、しかも午後1時半スタート。

1番暑い時間に始めたので

どの作品も自然と 夏っぽくなりましたね。

おっと、もう1つ。

横でさりげなーく参加していたCafeママさん。

今日は お月見 なのでこんな作品を。

 010

月は黄色にするもんだなんて頭の固い発想ではない。

このチェック、合ってますよね。good

全部柄入りの折り紙を使ってこれだけしっくりまとめちゃう。

スゴイです~

私も勉強になります。

皆さんかなり集中。 夢中で 切り紙に 没頭してました。

お疲れさま。

「 あー楽しかった。happy01

  家でもいろいろ作ってみます。」 って

そう思っていただいて

こちらこそ あーヨカッタ であります。

結局私が1番楽しんでたって??? そーかも・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« みにくいアヒルの子? | トップページ | ポン酢:すし酢、そして れんこん »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

I strictly recommend not to hold off until you get enough amount of cash to buy goods! You can get the home loans or student loan and feel yourself comfortable

投稿: MarcieMcbride26 | 2010年9月22日 (水) 23時03分

どの作品も素敵ですね shine 並べると水族館のよう fish
皆さん初めての体験にわくわく、どきどき楽しく製作されている様子が目に浮かびました。確かに、教えている
方が、実は教えられている事って多いですよね。次回の教室が楽しみです happy01

投稿: R子 | 2010年9月23日 (木) 11時11分

R子さんへ
時にはこんな事をするのも、新たな発見があり楽しいです。
カルチャー教室じゃないので、例え初めての方でもオリジナルを作ってほしかったの。
それぞれの個性が出て、やっぱりそうして良かったと思ってる。confident

投稿: k.k | 2010年9月23日 (木) 20時45分

あらまぁ~大好きなことを続けていて
人の輪が広がっていって楽しいですね。
いっぱいストレスを抱えてるのをちゃん知っていて
神様からのプレゼントかも?

投稿: べこまま | 2010年9月23日 (木) 22時05分

昨日はありがとうございました(*゚ー゚*)

早速、玄関に飾りました。
母も「きれいだから飾っておいて (^-^) 」と言ってくれてました。

手先を使った作業が好きなのですが、子どもが小さいので
ハサミや針を自宅で長時間使える機会が、めっきり減ってしまいました。

楽しい時間をありがとうございました。
また、是非、クリスマス編も開いて下さ~い\(^o^)/

投稿: マーメイド | 2010年9月23日 (木) 22時41分

まぁ~
講師様ですね。
皆さんの作品、とってもイイです。
切り紙ファンが増えましたね。
楽しい輪が広がって、
手仕事は凄い!

投稿: yuka | 2010年9月23日 (木) 22時47分

べこままさんへ
神様からのプレゼントは出来れば宝くじ当選とかで・・・笑
好きな事があって良かった。
いろんなこと忘れて没頭できます。

マーメイドさんへ
こちらこそありがとうございました。
お疲れさまでした。
本当に細かい部分も丁寧に、マーメイドさん器用ですね。

あ、ブログの事お伝えしてなかったのに見てくださったんですね。

私も子供が小さい頃は手作りから遠ざかってました。仕方ないですよね。
でもあっという間にまた出来る時期が来ますから少しの辛抱です。
クリスマス編どんなのがいいかしら?
何か可愛いのを考えてみます~


yukaさんへ
切り紙って手軽なのに、意外と作った事ない人多いみたいです。
こんな感じで・・・と最初の1歩だけアドバイスすれば後は自分で出来るので、講師なんてもんではないっすよ。coldsweats01

投稿: k.k | 2010年9月23日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/36875882

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙日和:

« みにくいアヒルの子? | トップページ | ポン酢:すし酢、そして れんこん »