« 見て楽しむ手作り | トップページ | やっぱり切り紙は楽しい~ »

谷中から池之端へ・・・・素敵なお店

谷中の カヤバ珈琲 ともう1件。

あー、本当に素敵だった!! のよ~~~ confident

ここは友人の娘さんから情報を頂いた

  カフェ「English Teahouse Pekoe」 

こんな所にあるの?

まず自分では発見できません。

何がどう素敵かって?

外観も中のインテリアも、紅茶もタルトもオーナーさんも

その空間まるごと!!

派手じゃない、出過ぎてない。

素敵なのにとても謙虚な感じで

女性オーナーさんが1人で静かに頑張ってる感じに

心が満たされました。

写真も撮りました。

このブログに載せたかったのですが・・・・・・

「 すみません。

  写真はなるべく ブログなどに載せないで頂きたいのです・・・ 」

と美しいオーナーさんが申し訳なさそうに伏し目がちにおっしゃいます。

はいはい、とっても良ーく分かります。

この空間をとても大事にされてるんですよね。

だから写真は載せません。 

あ、でもでも・・・・

あ、この1枚だけ・・・・・

あー、お願い・・・・

どーしても・・・・・ほんと、すみません。

 017



この1枚でも何となく想像が膨らむでしょう?

私からはこれ以上は伝えられません。

ならどーして話題にしたかって??

だって本当に素敵なお店だったので・・・・・・

黙っていられなかった・・・・・coldsweats01

多分許可を得て取材された方の記事がありました。

よろしかったらこちらで見てくださいね。

http://qppp3.exblog.jp/7658890/ 

   店内レジからキッチンがチラリと見えました。

   ここがまたとっても可愛らしいインテリアで

  そこで綺麗なオーナーさんが丁寧に入れている紅茶。

  格別美味しかった。

  私は絶対にまた行きます。

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

|
|

« 見て楽しむ手作り | トップページ | やっぱり切り紙は楽しい~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハハ・・・この謎めいた紹介の仕方、いいネ!
でも本当に素敵でした。特にキッチンの可愛さは忘れられない~ lovely  ぜひ、また!!

それから、ボタンの位置のご回答ありがとうございました。あれから手芸屋さんを見付けると毛糸を、本屋さんでは編み方の本を探してしまう。KKさんの新作、期待してます happy01

投稿: R子 | 2010年9月19日 (日) 10時32分

R子さんへ
いつも楽しい時間をありがとう~
また連れて行ってくださいね。
あんなキッチンだったらもっと料理上手になれるのに・・・・??
ってそう言う問題ではない!?

私はあの毛糸を試し編みして見ました。
微妙ーーーー(´-`)
編むと以外と黄色い部分が多いのよ。
新作はいつにになることやら。

投稿: k.k | 2010年9月19日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/36812013

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中から池之端へ・・・・素敵なお店:

« 見て楽しむ手作り | トップページ | やっぱり切り紙は楽しい~ »