« 烏瓜(からすうり)の花 | トップページ | あっ、虹が・・・・・・ »

ハーブ酢 で 足跡対策

誠に遺憾ながら

家庭菜園から帰ってきた夫が付ける足跡に foot foot foot

憤慨しております!! ヽ( )`ε´( )ノ

わたし、仕事から帰り玄関のドアを開ける。

そこに飛び込んでくる おっさんの可愛くない足跡!!

ベタベタッ foot foot ベタッ ベタベタfoot ベタベタベタベタfoot foot foot

洗面所からトイレ。

そこから冷蔵庫へ・・・・・・・何を食べたんだぁ・・・・?

何処をどう歩いたか、導線がはっきりわかる!!

はぁ~ ため息と共にどっと疲れが出る。

「すぐに足を洗ってー!!」 と頼んだって

「仕方ないじゃないかぁー」 の1言。

(# ゚Д゚) ムッカー  (#゚Д゚)y-~~イライラ 

雑巾がけしたって

おっさんの脂ぎった足跡は拭いても拭いてもすっきりしない。

それでどこかの雑誌に出てた  ハーブ酢 を作ってみました。

001

これは穀物酢に ハーブティーのティーバックを漬けるのです。

2週間ぐらい。

003

もちろん、生ハーブがあればそれでもOK.

006

それを水で2~3倍に薄め、スプレー式容器にいれてシュッシュッ。

水拭きよりずうーーーっと、脂っ気もとれ、かなりスッキリします。

トイレも風呂場も、洗髪後のリンスにも使えるんだそうです。

あーほんと、あーすっきりした!! \(^o^)/

だからと言って夫へのイライラが解消されたか?って言うと

それはまた別問題。

さすがのハーブ酢も

夫婦関係まではめんどう見れないって?!?!

そりゃそうだ。笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 烏瓜(からすうり)の花 | トップページ | あっ、虹が・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、いいアイデアですね気持ちよさそう。

奥さまが苦労されてる所をしっかりと見て
もらわれました?
でも、知らんぷりかなあ?

私は、時々帰宅する夫が臭くて困っています。
近くによるだけで…。トイレも…。
本人が困らないのが一番のネックですよね。

投稿: 香菜 | 2010年8月11日 (水) 09時29分

香菜さんへ
同じく!!臭いです!!!
特に畑から帰ると異常に臭う!bearing
「臭い臭いっ!」と言ったら
「そんに臭いか!?」と聞くので
「生ごみより臭いっ!」と言いました。
だって本当だもん~

投稿: k.k | 2010年8月11日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/36091090

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ酢 で 足跡対策:

« 烏瓜(からすうり)の花 | トップページ | あっ、虹が・・・・・・ »