« 切り絵~暑中お見舞い | トップページ | 包装紙で金魚の切り紙 »

遠近両用

本日より、遠近両用めがね eyeglass デビューとなりました。

 017

近眼用メガネでは付けたり外したり、外してまた付けて・・・・・

その煩わしさと言ったら、これはもう経験してみないと分からない。

しかも、仕事にも支障が出てしまってました。

商品の検品で 11月 を 1月 と間違えたり

冷蔵庫に収めるグラスを棚にぶつけそうになったり

ストレス大!! 能率悪っ!!

あー、もう限界!! くそーーー!! (`ε´)  だったのです。

凄ーく楽になりました。

見えないストレス、イライラが減り

まさに、家内安全、大願成就 であります。笑 happy01

こんな事ならもっと早く使えば良かったぁ。

友人と待ち合わせた場所で

こんな嬉しい飲料が無料で配布されてました。

   010

いつもなら、

この距離だったらわざわざメガネをはずしてから

シャッターを押してたのに

今日は遠近両用のおかげで

はい、スッキリ写すことが出来たのです。

  012

これも (*^^)v

息子の一言

「 いよいよあと数年で次は補聴器かぁ??? 」

はいその通り。 その時は上等なのを買っておくれ!!! 

出来れば

都合の悪いことは聞こえないのをね。 smile

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵~暑中お見舞い | トップページ | 包装紙で金魚の切り紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠近両用を買われたのですか、やっぱりK.Kさんお若いです。私が買ったのはかれこれ20年位前ですから。笑ってしまいますね、この数字!
うっとうしくないですか?ずっとかけっぱなしですか?よく鎖などで吊るしていますが、レンズを傷つけやすいので要注意です。

最近眼科で聞いたことなんですが、「0.8でこの程度が生活に支障ない度数になってます」って昔は2.0あったのにねぇ。
それと乱視なども出てきてレンズも高いものを使用せざるを得ません。
年を重ねることはお金がかかるわ。
補聴器も高いしね。フー・・・

投稿: るい | 2010年8月 5日 (木) 13時25分

るいさんへ
本当にうっとうしいです!!
特に数字。
近頃はデジカル化していて特に見ずらい。
0 8 6 9 
全部一緒に見える!!coldsweats01

老眼鏡、補聴器、かつら(?)
若帰りの薬、杖、
健康グッズの数々・・・・・
年金だけでは足りないかしら? 笑
挙句に高齢者の行方知らずとは、やってられませんね。(*`∧´)

投稿: k.k | 2010年8月 5日 (木) 15時47分

やはり、見やすいですか。
お仕事に影響出ちゃまずいので、必須アイテムですね。

実は、私、メガネは10年も前に作ったのですが
遠近両用をうまく使いこなせず、今だに使ってません。
思い出して使ってみると、近い所は「見える~!」
を実感できますが、テレビの距離はあんまり…です。
視力がかわってきているから、
もう一度作り直さなきゃだめみたいです。

投稿: 香菜 | 2010年8月 9日 (月) 08時42分

香菜さんへ
視力が落ちるってこんなに不便なんだ・・・それが分かっていれば、もっと若い頃から気をつけたのにー!
と今さら後悔してます。
遠近両用で楽になったけど確かに視力は変わるし、眼鏡そのものの煩わしさからは
解放されませんね。

投稿: k.k | 2010年8月 9日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/36030641

この記事へのトラックバック一覧です: 遠近両用:

» 川村博士の視力回復法 なんと14日間の視力回復プログラム [川村博士の視力回復法 なんと14日間の視力回復プログラム]
視力回復にはレーシックと思っていませんか?レーシック手術なんてしなくても、14日間の目のトレーニングで視力は回復するんですよ! [続きを読む]

受信: 2010年8月 5日 (木) 12時48分

« 切り絵~暑中お見舞い | トップページ | 包装紙で金魚の切り紙 »