« 漬け物ランチ | トップページ | 切り絵、切り紙~蝶 PART2 »

その努力の甲斐もなく

美容室に行くと必ずと言っていいほど

 「 スタイリング剤を使った方がいいですよ。

   毛先に動きが出て、フワ~っとボリューム感も出ます。」

と言われます。

スタイリング剤・・・・・あまり好きではないですが。

私の細くて密度の薄い髪の毛に

その美容師さんは大変気を使ってくださり

何とかしようと気合が入ります。

最後の仕上げには思いっきりハードなスタイリング剤で

鳥の巣のようにボァボアボァーーっと膨らませ

そのボリュームを保とうと

これまたハードなヘアースプレーをシュシュシュシューーーッ!!

まるでキンチョールでハエを撃退する勢い!  ( ̄▽ ̄)

見事、自毛×3倍 位のボリューム!!

さすが、プロ、

お疲れ様でございます。

美容師さんのせっかくの努力もむなしく

散歩して汗かいたら

こけしに描いてあるような

ベターっと貧相な髪に戻りました。 m(__)m

 028

     スタイリング剤を使うと

     ワサワサっとこの稲穂のような感じになるなぁ。

     ふとそう思ったのでした。 confident

 011

今年も相変わらず恐い。

 023

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 漬け物ランチ | トップページ | 切り絵、切り紙~蝶 PART2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

K.Kさんのお髪そうなの?私は昔は髪は硬くて、たくさんあったのですが、
50代初め位まではパーマをかけて
半カールになるように毛先をカットしてもらいやわらかそうに見えるようにしていました。50代半ばの時に美容院で「和田アキ子のように前髪をたらしたい」と言いましたら、出来ると言われ、(それまでは前髪は額にたれないで持ち上がっていました)
それで現在にいたっています。

K.Kさん提案です。思い切りベリーベリーショートになさるのはいかがでしょう。
樋口可奈子さんのように。
頭が小さく見えてスッキリですよ~~

投稿: るい | 2010年8月28日 (土) 10時01分

美容院帰りは使ったお金と美容師さんの努力のむなしさを感じてこの暑さも忘れるくらい寒い・・・おんなじだわ。こけし頭! すごい表現 ! 
るいさん・・ベリーショートで頭が小さく・・私には無理・・残念なから顔も頭もおまけに体も人並み以上にでかいのでせっかくのアドバイス、私には怖くて出来ない・・
ま、会う方々には慣れていただくしかない。初めての方には強い印象で・・


投稿: fu- | 2010年8月28日 (土) 13時37分

るいさんへ
ショートヘアーすごく似合ってますよ~
「和田アキ子のように・・・」わっかりやすい表現ですね。happy01

ベリーベリーショートですか?
うーーーーむ、確かに樋口加奈子さんのようになれれば素敵です。憧れます。
しかし、1歩間違えばかなり危険。笑
背が高めなので、おっさんかおばさんか判別不能になりそう。
そう言えば、オードリーヘップバーンに憧れたなぁ。
あのショト―ヘアーは永遠の憧れよ~lovely


fu-さんへ
お互い長くても短くても苦労ですなぁ。笑

そう言えば、夏のテニスでは、私は頭からボウボウと湯気を出してたっけ。
あの頃からすでに頭髪に支障が出てた!!
…て言うか、父親を見ればその苦労は一目瞭然だわ!!
ま、お互い大事にしましょうや~
今はかつらも進歩してるしね。good

投稿: k.k | 2010年8月28日 (土) 21時40分

K.Kさん ショートにあこがれてるとな。
んなら、是非そうしなはれ。
髪で顔を隠したいと言うのは素人の考えドス。
すっきり坊主にちかいほどのショートにしたら、頭が小さく見えはるんドス。

しかしドスなぁ、刈り上げはいけまへん。
あれをやると男女の区別がなくなりますよって。それでなくても年を重ねると区別しずらく、男はおんなのようにやさしう、女はおとこはんのように逞しくないますよってに。

投稿: るい | 2010年8月29日 (日) 11時44分

るいさんへ
スカッとアドバイス、ありがとさんどす。
結局のところ、美人さんに生まれとれば何の問題もなかったんどすぇー。

刈り上げは幼き頃の流行どした。
あの頃、さんざんな目にあいましたよって、もう結構どす。
2度としとうおまへんぇ~笑

投稿: k.k | 2010年8月29日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/36394898

この記事へのトラックバック一覧です: その努力の甲斐もなく:

« 漬け物ランチ | トップページ | 切り絵、切り紙~蝶 PART2 »