« 日本ぶらりぶらり | トップページ | ゲ、ゲ、ゲ »

うかうかしてると。

昨夕は、少し陽射しもやわらいだ5時ごろからウォーキング。

やわらいだとは言え、田んぼには日影がない!!

たまらない暑さ。

地球が斜めに見えてくる???

 009

どなたが設置してるのか、

手書きのメッセージがこまめに変わる、この立て看板。

  003_2

どれどれ、今日は何が書いてあるのか?

 002

   凌霄花 (のうぜんかずら)

   木槿 (むくげ)

    夾竹桃 (きょうちくとう)

   百日紅 (さるすべり)

こんな難しい漢字は知らない、書けない、読めない。

花と名前が一致しない私には大変勉強になりました。 confident 

ありがたや~

田んぼで婆様が2人、楽しそうに世間話。

広ーい田んぼの右はじと左はじで会話してるので遮る物がない。

声が大きい! ぜーんぶ聞こえるのよね! coldsweats01

  「 こりゃぁ、暑くて暑くて死んじまうよ~」

  「 まったくだぁ。うかうかしてるとあの世行きだよ。」

  「 毎日死ぬ~死ぬ~と思いながら生きてるよぅ。」

  ギャハッッハハハハッツ  大笑 

  「 仏さんに花を買いに行こうと思ったけど、暑くてなぁ。

    買い物どころじゃねぇよぅ~

    仕方ないから田んぼに植わってたグラジオラスを引っかいて来て

    仏さんに供えたんだよぅ~ 」

  「 いいよいいよ、仏さんだってこの暑さ。

    花なんかいらねぇ って言うさぁ!! 」

グアッハッツハッッッ  大爆笑  

ホント、面白い!! お二人さん、面白過ぎです。 

心配ない、しっかり長生きしますぞ~~~ happy01

それにしても 「 うかうかしてると あの世行き・・・」 とは

上手いこと言うなぁ。

なんてインパクトのある言葉!!

その後ウォーキングしながら

「 うかうかしてると、うかうかしてると、うかうかしてると・・・」

まるで念仏のように、耳に残って離れませんでした。

うかうかしていると、年末です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

    

   

|
|

« 日本ぶらりぶらり | トップページ | ゲ、ゲ、ゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山下清氏のところでもコメントいれたかったけど・・・

私の場合、うかうかしていると70です!

投稿: るい | 2010年7月24日 (土) 09時22分

るいさんへ
今日もうかうかとしていたら、あっという間に1日が終わります。
るいさんはうかうかしてないから大丈夫!
私は見習わねば・・・coldsweats01

投稿: k.k | 2010年7月24日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/35868523

この記事へのトラックバック一覧です: うかうかしてると。:

« 日本ぶらりぶらり | トップページ | ゲ、ゲ、ゲ »