« 雨の日の小さな 切り絵 | トップページ | 500色の色鉛筆 »

今日のつれづれ

 056_2

今日に限って何故だか

「 暑さに負けるなー!! 」 と気合が入り

午後3時半から歩きに出ました。

とんでもなかったです。

熱風が吹き荒れボーっとしてきました。 sad

帽子が何度も何度もすっ飛びそうになります。

深くかぶっても手で押さえても飛びます、飛びます!!

「 えーーーい、うっとうしいっ!! 」

帽子を後ろ前にかぶったら、

あーら不思議。

私の前頭にうまく収まって、全く飛ばなくなりました。

いつもは比較的空いてる様子の近所の動物病院。

今日は駐車場が一杯!!

患者さん(?)が多く詰めかけてるようです。

どうやらこの暑さと湿気には動物達もまいってるのですね。

下校途中の小学生に出会いました。

皆、手に手に図工の作品を持ってます。

それには 「 地球を救えー」  とか 「温暖化防止!」

などと書かれてました。

小学生で・・・・・地球を救わねばならないのかぁ・・・・

私の小学生時代は

ウルトラマンやマグマ大使が地球を救ってくれたので

子供は暗くなっても遊び、食べて寝てれば良かったのです。

「ご苦労さん。」 と心の中で小学生に声をかけました。

庭で水まきをしている近所の御主人。

家の中から奥さんが

「み、水が勿体ない~~!! 

 今夜は雨が降るからまかなくていいわよ~~!!」

御主人 「 誰が雨が降るって言ったぁーー!? 」

奥さん 「 天気予報で言ってたわよ!!」

御主人 「 そんな予報、当たるかどうか分かんないじゃないかっ!!」

奥さん 「 じゃぁ、当たったらどうすんのよ!!」

どこの家も似たり寄ったりの会話で安心しました。笑

散歩前に今夜の夕食 餃子 を作りました。

帰宅すると家中がニラ臭い。

洒落たつもりで、カモミールとラベンダーのアロマを香らせました。

ところがニラの臭いは消えず

ニラ & カモミール & ラベンダー と言う

素晴らしくオリジナルな独特の香りで

家中が満ち溢れてしまいました。wobbly

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  

|
|

« 雨の日の小さな 切り絵 | トップページ | 500色の色鉛筆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかほんわかとしたご近所の様子ですね、読んでるとほっとしますねhappy01

投稿: まりちゃん | 2010年7月15日 (木) 10時45分

まりちゃんへ
この界隈は人口密度が少なく、高いビルもなく、風がすーっと流れます。
時々東京の空気が吸いたくなりますが、行けば行ったで人ごみに疲れ、帰ってくればほっとします。
一応東京出身なのですが、今ではすっかり茨城が体にしみ込んでます~coldsweats01

投稿: k.k | 2010年7月15日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/35753451

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつれづれ:

» ラベンダー 育て方 [育て方]
ラベンダーの育て方について書きました。これからもどんどん書くので見てください [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 21時02分

« 雨の日の小さな 切り絵 | トップページ | 500色の色鉛筆 »