« カプリスなす と なす貼り絵 | トップページ | 歩数 »

カプリス茄子 の料理  そして 3000

   016

カプリス茄子は、洒落た調理法も思い浮かばず

結局純和風料理にした。

 006

一緒に買った 甘唐辛子 と共に

ジャコで炒め

酒、みりん、めんつゆ、生姜、でしばらく煮込み

最後に 黒酢 を入れて出来上がりー。

カプリス茄子のまだら模様の綺麗な色は、見事に消えた!

      011

見栄えは悪いけど、旨んまい!! 凄く旨いーー!! 

この茄子は少し粘り気があって甘いのです。

独特の食感で、口の中で まにょーっ となるのです。

                 ↑  わかりずらい・・・・? (^-^;

何処かで見かけたらぜひ買ってみてください。

料理上手の方ならいろいろなメニューが浮かぶと思います。

こういう料理って、明日食べた方が美味しいのよね。

話は変わり・・・・

確か昨年も同じ様な事があったのですが

買い物したら ピッタリ、3000円だった!!

              015

レジの人が 「 わぁーっ、めずらしい!!

          なにか良いことあるといいですね。happy01 」

と言ってくれて

良いこと・・・良いこと・・・・良いことかぁ~・・・・・

   「 そうだっ!! 宝くじ買おうー!!」 

    良いこと=金 

そんなえげつない考えしか頭に浮かばず

その足で サマージャンボ 買っちゃいました。coldsweats01

わぁーっ、当たっちゃいそう。

わぁーっ、どうしよう。

とりあえず家のローンを返して

あっ、子どもの学資ローンも・・・・

海外旅行行って、出来ればセカンドハウスを建てて・・・・

考えていたら喉はカラカラ。 頭はスカスカ。

帰宅し冷たいものを食べて落ち着いたらアホらしくなりました。

   012

  ・

     でもやっぱり宝くじ当たってちょーだい!

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« カプリスなす と なす貼り絵 | トップページ | 歩数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

カプリナスは イタリア出身なんですね。
私、聞いたことがないんで、検索してみました。
k.kさんは、いつもいろんな情報をもって
おいでなのね。
地元のスーパーには無さそう。
名古屋へ行ったら見てみます。

サマージャンボ。当たるといいですね。
案外、当たっちゃうかも?ですよ~。

投稿: 香菜 | 2010年7月30日 (金) 07時36分

香菜さんへ
たいした情報じゃぁありませんよ~。coldsweats01
野菜の種類も増えていて、直売所はけっこう楽しい所です。
地元のおばちゃんの漬け物も好き。
サマージャンボが当たったら、漬け物どれだけ買えるかな? 笑

投稿: k.k | 2010年7月30日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/35943864

この記事へのトラックバック一覧です: カプリス茄子 の料理  そして 3000:

« カプリスなす と なす貼り絵 | トップページ | 歩数 »