« タイリングぬりえ | トップページ | カプリス茄子 の料理  そして 3000 »

カプリスなす と なす貼り絵

直売所で見ぃーつけた。eye

   「 カプリスなす 」

 019

まだら模様のこのなす。

「フランス料理に使うらしいべぇ~」 と

フランスとは縁遠い感じのおばちゃんが言ってました。笑

とっても甘くてジューシーらしい。

さてここで美味しい調理法を紹介・・・・・となるタイミングですが

その前に なすを貼り絵 したくなりました???

 027_3

こんなのは暇さえあれば、きりなく、いくつもいくつも貼れてしまう。

 024 

026

雑誌の浴衣模様から。

025_2

帯の部分を使って

ヘタは

何処かの人形の顔。

・・

私はこれが好き。

023

真っ赤なヘタが

ポイント

028 

これは

若い女性の

ワンピース

この向きだと分かり易い。 ↓

       028_2

       ポケットに手を突っ込んだポーズしてます。

さて肝心の カプリスなす の料理ですが

後日。 (^^ゞ

わが家もフランス料理とは縁遠い人種の集まりなので

他に良い調理法はないものでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« タイリングぬりえ | トップページ | カプリス茄子 の料理  そして 3000 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/35931102

この記事へのトラックバック一覧です: カプリスなす と なす貼り絵:

« タイリングぬりえ | トップページ | カプリス茄子 の料理  そして 3000 »