« 買わざるを得なくなったのです・・・・ | トップページ | 3年後、5年後、10年後、・・・・その先も・・・・ »

家庭菜園でじゃが芋掘り

家庭菜園に熱が入り過ぎ、腰を痛めてる夫に代わり

本日は私が じゃが芋掘り を任命されました。

夫がこよなく愛する( 家族より大事 だって!! wobbly )

自慢のこの畑。

 001

 003

           002

私は3カ月ぶり。

夫の聖域にはめったに足を踏み入れません。

それに箸より重いものを持ったことのないお嬢様育ち?のこの私。

?????? 大笑

何が何やらさっぱりわからないのですよ。

  006_2

えええーっと、この花はなに?  さつま芋?

  012

えっとえっと、これは?  じゃが芋???

  017

これはさすがにわかる。茄子でしょ?

  009

人参は「まだ抜くな」 と言われた・・・

そう言われると抜きたくなる。smile

  020

赤くなるのを待ってるよ~~~~

  021

こんなに虫に食われちゃってるけど、なに?

  016

(・_・)エッ....?   これも野菜? 何だかわかりませーん。 

・・・・で肝心なジャガイモは

 030

 031

おおおーっ、これだこれだ!!

ついでにレタスを1つ収穫して

 034

今夜はポテトサラダ。

あーそれにしても、たったの15分畑に居ただけで

腰がだるくなり疲っかれたぁ。   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

私には畑仕事はとーてい無理。

じゃが芋畑を荒らしたまま、そそくさと帰ってきました。run

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

    

|
|

« 買わざるを得なくなったのです・・・・ | トップページ | 3年後、5年後、10年後、・・・・その先も・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~素敵な菜園ですね。
ほれぼれします~

実は私も数ヶ月前から腰痛が少々悪化しているので、猫の額の庭は放置状態なのです、とほほです。
でもこんな素敵な菜園を見ると、再開したくなりますね~。 だんな様、どうぞお大事になさってください。

投稿: う | 2010年6月10日 (木) 17時56分

こんばんは♪

私も 隣りの畑で実母が作っているのに
何が何やらわかりません。

でも、今までは ご主人が作られるおかげで 
収穫するだけだったのですね。

速く腰のリハビリで やってもらいたいですよね。
だんな様、速く治って~と応援します。

投稿: 香菜 | 2010年6月10日 (木) 22時00分

うさんへ
農作業って本当に重労働ですね。
これを仕事にされてる方々、尊敬します。
とにかく夫は無我夢中でやり挙句に腰を痛める・・・・
ちょっと良くなると調子に乗りまた痛める・・・・毎年懲りずに繰り返してま~す。
もっと狭くていいと思うのにどんどん広げるから余計に大変。
私は見て見ぬふりです。coldsweats01


香菜さんへ
あら、香菜さんも何が何だかわからない仲間ですか。ふふ、嬉しいなぁ。

収穫後の野菜を洗って調理するのが私。
そして「・・・ちょっと固い・・・苦い」とか厳しく意見しちゃいます。
定年退職したらどこまでのめり込むんでしょう? あー恐ろしい。
きっと畑付き民家にでも移住して、別居生活になるでしょう~
それはそれで楽しみです。笑

投稿: k.k | 2010年6月10日 (木) 22時44分

素晴らしい畑です。素人の域をとうに超えてる ! 恐らく日当たりから収穫の段取りまで計算された畑と思われます。とうの昔には毎日畑で走り回っていた私、野球グランドの草取りの日は真剣に病気になりたい・・・畑付き民家の購入資金を用意しておくんだよ。人事ながら楽しみだぁ。あ・そ・ぼ !

投稿: fu- | 2010年6月12日 (土) 13時36分

fu-さんへ
えっ?そんなに素晴らしい畑なの??
わからん!!
民家はなるべく遠くにしてほしい。
亭主元気で○○がいい って。笑

投稿: k.k | 2010年6月12日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/35182472

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園でじゃが芋掘り:

« 買わざるを得なくなったのです・・・・ | トップページ | 3年後、5年後、10年後、・・・・その先も・・・・ »