« 3年後、5年後、10年後、・・・・その先も・・・・ | トップページ | ポン酢 と すし酢 »

切り絵、切り紙など、紙もの~2010燃 「せ」

久しぶりの あいうえおシリーズ。

ここまで来ました。confident

 「 せ 」  → 「 セロ弾きのゴーシュ 」 

 003

               今回は、 2つ折り

008_2

わっ、見ずらいっ!

暗くてすみません。

やっぱり背景は無難に白にしよう~

018_2

宮沢賢治の物語の中に

どんな動物が登場したか? 記憶があいまい。

    017

えー?? 猫は登場した??

蜘蛛は絶対に出てきてないと思うけど

切ってみたかった・・・・ 

蜘蛛?どれ? 012

                  これですよ~ coldsweats01

「 セロ弾きのゴーシュ 」 読んだのは小学生の頃。

もう何十年経ったのだろう。

記憶があいまいで当たり前。

読み返してみようかな。

  ・

          019_4

 

「せ」は、これといった素材がなかなか見つからず

扇子、線香花火、洗濯物、ゼラニウムの花・・・・・

頭に浮かんでも図案が気まりませんでした。

そうなると、根性のないいい加減な私の脳裏に浮かぶのは

   あいうえおシリーズ 止めちゃおかな? (^-^;

多少後ろめたいような気持ちで

昨晩辞書で 「せ」 の付く言葉をパラパラめくっていたら

楽器の「セロ」  チェロが目にとまったのです。

あっ、そうだ!! 「セロ弾きのゴーシュ」flair flair flair

とりあえず あいうえおシリーズは 続きそうです。 confident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 3年後、5年後、10年後、・・・・その先も・・・・ | トップページ | ポン酢 と すし酢 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

クモがトトロの『まっくろくろすけ』みたいでかわいいですheart04
「セロ弾きのゴーシュ」私も本を借りてきて読み返そうと思いますbook
梅雨いりしてなんだか心もじめっとしてきますが、
おいしいものをいっぱい食べて、きれいなものをいっぱい見て、
梅雨も夏も元気に乗り越えたいですねhappy02

投稿: サエ | 2010年6月15日 (火) 19時35分

サエさんへ
子供の頃に読んだ本を今読み返してみると、懐かしさや勘違いしていた事を発見したりで、新鮮な気持ちになります。

どうも梅雨は苦手。気持ちまでダウンしますね。明けてカーッとした暑さも苦手で、これからの数ヶ月はひきこもります!!coldsweats01
サエさんも元気にお過ごしくださいね。

投稿: k.k | 2010年6月15日 (火) 22時48分

「せ」…

贅沢ですね。
二枚折りで、開いて倍楽しめます。


先入観でしょうか。
猫は…アリスにでてくる猫に似ているような…?

センスが光ってます。
枝の下の仲間たちがイイ感じです。
蜘蛛もイイ感じです。


製作意欲と益々の発展を楽しみにしています。

投稿: yuka | 2010年6月16日 (水) 00時01分

yukaさんへ
目つきの悪い猫です。
犬だかヤギだかわからない動物です。
やたら大きい蜘蛛です。
まぁ、雰囲気だけです。coldsweats01

相変わらず自己満の世界です。
だから楽しいです~

投稿: k.k | 2010年6月16日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/35253969

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙など、紙もの~2010燃 「せ」:

« 3年後、5年後、10年後、・・・・その先も・・・・ | トップページ | ポン酢 と すし酢 »