« 古本市で見つけた絵本 | トップページ | パワーをもらえる?? »

日曜日の浅草

もう何十年も東京に住んでるのに、浅草はほとんど知らない・・・・・

そんな友人2人と3人でプラプラして来ました。

しかし、蒸し暑いなぁ!!

日曜日の仲見世は大混雑!!

50歳も半ばにさしかかってくると、人混みは勘弁願いたい゜゜(´□`。)°゜。

すぐに涼しい場所へ逃げる。 run 

即、ランチタイム restaurant 

  西浅草2丁目のロシア料理の店     ストロバヤ

 011

          とてもあっさりと食べやすい ボルシチ

 014

エビのクリームコロッケ  トローリ  トロトロ confident

      015_2

これ、野生のアスパラだそうです。めずらしい。

       

       018_2

         食べかけで失礼。 ジューシーな ロールキャベツ

020

 とても丁寧に手作りされたデザートが これまた美味しいぞ~

 024

 022

静かで涼しくて、にこやかな店員さんが居て

気持ちの良いランチタイムを過ごせました。

あー、外は暑いぞ、動きたくない・・・・・3婆共通の思い。(^-^;

でも一体何しに浅草へ来た??

重い腰を上げ引きずるような足で向かったのは

   056

西浅草 

長國寺

こじんまりした

あじさい祭り でしたが

綺麗でしたぁ。shine

このあじさい、私が1番気に入ったのです。 ↓

 040

 046

 051

 
 054_2

この瑞々しいあじさい達が

我々3婆に元気を与えてくれたおかげで

よし!! まだ歩けれるぞ!! と元気いっぱい \(^o^)/

次の場所へ タクシー で向かったのでした・・・・ 笑

          ?

    

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 古本市で見つけた絵本 | トップページ | パワーをもらえる?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

おお、浅草ってこれでしたのね。
友達と一緒でロシア料理がよりおいしかったことでしょう。
野生のアスパラガス、稲の穂みたいな形でかわいらしい。

ぶぶ。最後笑っちゃったけど、いいえ、それでいいのですよね。

投稿: 香菜 | 2010年6月21日 (月) 23時37分

香菜さんへ
ハハハ。
おばさん達はいつだって矛盾だらけなんです。coldsweats01

投稿: k.k | 2010年6月22日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/35390035

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の浅草:

« 古本市で見つけた絵本 | トップページ | パワーをもらえる?? »