« パワーをもらえる?? | トップページ | 花 & 花 & 花 »

切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「そ」

   「 そ 」 → ソーイング Sewing

 021

説明します。(^-^;

 013_3

     ボディにチュルチュルとひっかけてるのは

     メジャー のつもり。

     ボディ右は 製図 のつもり。

 014

      鳥は アップリケ風。

 025_2

      ボタンホールステッチ のつもり。

 024_2

 ・

写真の中にひつこく sewing と入れたのには訳がありまして・・・

恥ずかしながら

  sewing  のスペルを 今までずうっと

    sowing   だと思い込んでいたんですね。

単純な頭なので ソーイング だから so だと思ってた!! 

すぐ忘れちゃうので、今日覚えた事を記憶にとどめようと

sewing, sewing、sewing・・・・・・ と繰り返しておきました。 coldsweats01

まぁそれでも3歩 あるいたら、また sowing と書くかもしれません。

         017

・・

こんなのも添えておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« パワーをもらえる?? | トップページ | 花 & 花 & 花 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

「そ」…
そうきましたか~
とっても、イイです!
楽しそうでイイです。

ソーイングの綴りは、
私も意識したことがないので、
発音のSOWINGと綴られても気づきません。

ソニーの動画、
この糸巻きの映像が衝撃でした。
ひえ~って感じです。

投稿: yuka | 2010年6月24日 (木) 20時37分

「そ」は何かな?って思いながら
クリックして、こちらの場面が出る待ち時間に
考えたのが「空」「掃除」「ソーセージ」…
貧困でしたわ。

切り絵、いつもステキですねえ。
工夫されてますねえ。

最後の動画。思わず「もったいな~」って
言いそうになりました。

投稿: 香菜 | 2010年6月24日 (木) 23時25分

yukaさんへ
間違って覚えて、ずうっとそのまんま。って事多いです。

さらに、覚え直した事を忘れて同じ事を何度も調べる。って事も有り!!
自分でゾッとするわ。

この映像はどうやって撮ったのか、すっごく気になります。
私もおおおおーーーっ、とビックリでした!!


香奈さんへ
「ソーセージ」は私も頭に浮かびました。
だって好きだから。happy01
でも図案をどうしたらいいのか、まったくどーにもなりませんでした。

この映像は一発勝負ですかねぇ?
撮り直しなんてあり得ないって感じです。

投稿: k.k | 2010年6月25日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/35442327

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「そ」:

« パワーをもらえる?? | トップページ | 花 & 花 & 花 »