« ちょこっとペーパークラフト | トップページ | かりんとうまんじゅう »

田園風景

朝から青空が広がる素晴らしく気持ちの良い日。\(^o^)/

仕事に向かう途中、 「 このまま何処かへ行きたいなぁ~ 」

そんな危ない衝動にかられました。

近くの田んぼでは田植えが始まってます。

  099

  083

  092

時折、じい様ばあ様の会話が聞こえてくるのですが・・・

  「 なんとかだべぇ~ ちゅう、おばあが○□×&#・・・べぇ~ 」

  「  うんじゃぁ~、 おめんとこの○%▽×・・・・じゃははっ、・・・」

  「  よかよか、□▽$#×・・・・・ぐはっ、気いつけいなぁ~・・・」

さっぱりわかりません。 ┐(´-`)┌

英語より難しい。

大好きなレンゲの花shine 

  074

  075

  077

少なくとも約2人、このレンゲの花が大好きな人知ってます。

ほら、相変わらずホッとする美しさ。

わが家から徒歩3分の田園風景であります。

  078

でも勿論、電気もガスも水道も通ってるし 笑

東京へも余裕で日帰り出来ます! 大笑 

マクドナルドもドトールも、スタバもツタヤだってありますよ。happy01

都会にはなれない田舎?

都会になりたくない田舎?

                とにかく新米が楽しみな私です。

             038

                                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

|
|

« ちょこっとペーパークラフト | トップページ | かりんとうまんじゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

景色的には私の家の近くの風景とあまり変わらない
のですが、東京に近いってとこが違います。

方言はだんだんなくなっていきますね。
知らない言葉で内容がわからなくても、
なんだかなつかしい気分がわいてきます。

隣り町でGWの頃に「れんげまつり」が
開催されるはず。部外者に畑を解放されるとか。
屋台は来ませんが、地味なまつりもいいでしょう。

投稿: 香菜 | 2010年5月 3日 (月) 09時50分

ゴールデンウィークに仕事・・・一緒だぁ。渋滞が・・キロなんて言ってるニュースに向かって「混むに決まってるのによくまぁ出かける気になるもんだね」とちょっと大きな声で言ってみる。だーれもいない夕飯時はむなしい・・・そうか、れんげが咲いてるのね。矢車草も大好き。今度の日曜は私も近所のたんぼに出かけてみよう。あっ、ツタヤにもね !

投稿: fu- | 2010年5月 3日 (月) 16時40分

香菜さんへ
時々道路の真ん中で、お婆さんが立ち話してます。散歩していて知らないお爺さんに声をかけられること、しょっちゅうです。笑
広大な敷地に重厚な屋根瓦、外にはカワヤ。そんな農家も点在してます。
耕運機が優先です~
昭和世代の私には、とっても微笑ましいこの土地。面白いです。happy01
レンゲ畑が見れるのもうれしい~♪


fu-さんへ
渋滞を嫌う家族連れが押し寄せて、私の職場は満員御礼!
まぁ、働く場所があるって幸せです。
だからお客様well comeよ~
レンゲの咲く時期は短い。
早く見に行ってね。

投稿: k.k | 2010年5月 3日 (月) 21時45分

こんにちは。レンゲも矢車菊も大好きですheart04
結婚する前から旦那さんと、もし女の子が生まれたら名前を『レンゲ』にしたいねぇ
と話していたほどです。(漢字はまだ未定だけど、たぶん蓮華)
『ゲ』のつく名前ってどうなんだろうってちょっと思いますが・・・。
お仕事がんばってくださいね。
私は人ごみも渋滞も大嫌いなので、家でのんびり過ごしていますsmile

投稿: サエ | 2010年5月 4日 (火) 19時00分

サエさんへ
わぁ~、蓮華ちゃん、可愛い~!!lovely すっごく可愛い名前です~
わたしはもう自分の子供はあり得ないので(笑) 孫の名前かしら?

昨日今日、職場には大勢のご家族連れがいらしゃいました。
天気が良すぎて、私は汗だく。
午後には化粧も落ちて来てヘロヘロ。
残り1日、頑張ります~
ありがとう。

投稿: k.k | 2010年5月 4日 (火) 22時58分

大型連休無事のりきって良かったですね。レンゲ川崎も満開です。とってもきれいで、癒されますね。母の日のプレゼントもらえてよかったね。気持ち新たにすごしましょうね。

投稿: chokomama | 2010年5月 9日 (日) 23時37分

chokomamaさんへ
来年は一緒にレンゲ畑に行きたいね。
この連休も無事に過ぎ、ホッとしてます。
例えパートでも、働ける場所があるって有り難い。
さぁっ、6月は鎌倉ー!?

投稿: k.k | 2010年5月10日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/34475572

この記事へのトラックバック一覧です: 田園風景:

« ちょこっとペーパークラフト | トップページ | かりんとうまんじゅう »