« 付かず離れず | トップページ | 友人と国立をぶらり~続 »

友人と国立をぶらり

昨日は東京の方が寒かったかもしれません。

友人と待ち合わせした 西国分寺駅は 

ビル風がひゅ~~っと駆け抜けてブルブルッ (>_<)

体を温めましょう~

駅前の  クルミドコーヒー へ。cafe

           

 013_2

 011_2

          010_4

なんだか懐かしい、温かな空間。

   003_2

    クルミは 「 ご自由にどうぞ 」 なんです。confident

  012_2

手先が器用でセンス抜群の友人が

手作りイヤリングをプレゼントしてくれました。

    005_2

       わっ、ラッピングも素敵shine

       どんなのだろう??  ワクワク♪

    006_2

      店内の雑貨を拝借してパチリ camera

    007_2

    わぁ~っ、ス・テ・キ!!

さすが、私の好きな色、形、長さ、全部知っててくれてる。

何より、時間をかけて作ってくれたその気持ちが嬉しい。

寒さが吹っ飛びました~~~ \(^o^)/

   ( この石は グリーンフローライト

    そのカットは ファセッテドラウンド だそうです。)

    クルミドコーヒー ← ホームページ可愛いです。

さて、ランチは 国立の 農家の台所 へ

無農薬、減農薬、有機野菜がたっぷり。

023_2 024_3

               茨城の農家からも多く出品してるようです。

016_3

サラダバーは

赤カブ、小松菜、人参

ほうれん草、ヤーコン

パプリカ、えのきだけ

トマト・・・・・・・・

とにかく種類が豊富。

甘いのです。

 019_3

驚いたのがこのご飯。

新潟の無農薬栽培だそうですが

運ばれてテーブルに置かれる前から

プウウ~~ん 。o○ とお米の良い香りが漂うんです。

なんて美味しいお米ー!!

びっくりです。

あー、日本万歳ー!! \(^o^)/

 020_2

 022_2

ランチの 黒豚の野菜あんかけ を食べたのですが

どの野菜も大きめにカットされていて

太っ腹なお店だわ。笑

とっても美味しゅうございました。confident

      農家の台所 ← ホームページ

その後国立をプラプラ。 rain あ、雨・・・・・

雑貨屋さんなどに立ち寄りましたが

また後日・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

     

   

|
|

« 付かず離れず | トップページ | 友人と国立をぶらり~続 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.k.さん、こんばんは。
国立、行ってみたい街です。
クルミドコーヒー、カップの王様もかわいいですね(欲しい・・・!)。
HPもかわいくて・・・!
寒い日でも、あったかいコーヒーを飲みながら
友達といろいろな話をしていると
ポカポカあったかくなってきますね。
イヤリングも爽やかでかわいいです~lovely
手作りのものや贈り物、手紙でも
その人が時間を自分のために使って考えてくれたと思うと
すごく嬉しいですねconfident

投稿: anise | 2010年5月30日 (日) 21時35分

aniseさんへ
武蔵野の面影が残り、学生街の活気もあり、アーティストが集う場所でもあり、国立は色々な顔を持っているようです。
aniseさんならどんな写真を撮るのかなぁ~
ぜひ、行ってらしてください。

今は便利で安価な物がたくさん出回ってますが、やはり手間と愛情をかけた手作りを大事にしたいですね。

投稿: k.k | 2010年5月31日 (月) 14時27分

「農家の台所」新宿にもあるのですね。
独身時代、新宿に職場があったので、
機会を作って、行ってみたいと思います。
kkさんのように、昔を懐かしんで散策
するのもいいですよね。
新宿は様変わりですが、トップスコーヒー、とか、変わらないお店も残っています^^

投稿: ベビのママ | 2010年6月 8日 (火) 21時25分

べビのママさんへ
娘は新宿店へ行ったそうです。
やはりとっても美味しかったと喜んでました。
私は独身時代、代々木に勤めていた時期があったので、何かと新宿をウロウロしてました。人は多かったけれど、まだ落ち着いた街でしたね。今は・・・・もうついて行けません。(゚ー゚;
紀伊国屋書店の地下にあったアップルパイの美味しいお店が大好きでした。

投稿: k.k | 2010年6月 8日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/34953643

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と国立をぶらり:

« 付かず離れず | トップページ | 友人と国立をぶらり~続 »