« 友人と国立をぶらり | トップページ | 葉っぱの切り絵 »

友人と国立をぶらり~続

農家の台所 は野菜や体に良さそうな物(?)を

販売しています。

 011

私も買ってきました。

     焼きとうもろこし の フリーズドライ

 013

     ・

     香ばしくて甘~~~い!!

       イチジク の フリーズドライ

     017

    ヨーグルトにどうぞ と書いてあったので・・・

 019

さて、国立駅の北口方面です。

        025

        そのものズバリ! 匙(さじ)屋さん

 028

               027

レトロな雰囲気。

どんなお店かは ホームページをどうぞ → 匙屋

そこから古書、洋書店やソーセージの美味しいお店

土曜日だけ営業の菓子屋さん 

    とっても美人なお客さんが来ていて

    「 もう売り切れですって 」 と教えてくれました。confident

    「 ここのお菓子はとっても美味しいんですよ~」 とニッコリ。

     本当に綺麗なお嬢さんだったので、

     お菓子より彼女に興味がわいた。笑

さて次は  フジカワエハガキ

    030

    031

    032

わぉーっ、とてもいい方で、

せっかく写真を撮らせていただいたのに

全部ピンボケやーーーー w(゚o゚)w

    やっぱりここも、ホームページでご覧下さい。^^;

       → フジカワエハガキ

ポストカード買ってきました。

 021

               024

もうしばらく歩いて、ここはぜひ寄ってみたかったお店。

 034

            黄色い鳥器店

 036

器と雑貨屋さん。

1点物の優しいシンプルなデザインが多かったです。

 ( お店の方、 ちょっと 竹内まりあ さんに雰囲気が似てた!)

こんな懐かしいのを見つけてお土産に。

     001

   006

     008

やはりここもホームページがすっごく素敵なんです!shine

ぜひ! → 黄色い鳥器店

        見ると行きたくなるよ~!?

駅に戻り南口を一橋大学方面に・・・・・

    038

雨降りで冷え込んできたからでしょうか・・・・

どーしてもトイレに行きたくなり

この一橋大学で拝借。

おおおおーーーっ、これがかの有名な一橋大学かぁ。 と感心。

趣のある素敵なキャンパス。

それにしても、初めてキャンパスに入った用事がトイレとは・・・・・

我ながら情けない・・・・・

もうしばらく歩いて、友人お勧めの洋服屋さんへ。

 040

私達世代、若くもなく 、さりとてあまり老けたくない・・・

この中途半端な世代には嬉しいお店でした。

素材はほとんどが綿100%や、麻。

しかもお手頃価格。

近くにこんなお店があったらなぁ~ confident

歩き疲れ、のども渇いたので

お茶するしかないでしょう~笑 cafe

せっかく国立まで来たんだからと、わけのわからない言い訳をしながら

どさくさにまぎれてケーキを2個食べました。

    042

私は、国立からさらに北上した短大に通ってました。

友人とはそこで出会ったのですが

ええええーーーーーっと、30年!!

そうちょうど出会ってから30年の月日が流れたのです。

わおっーーー!! (゚0゚)

   自分で驚いてどーする

30年経っても、私達、あまり変わってないような気がします。

   えっ? 周りはは認めない?? ですよね。 笑

あの頃、将来は

   黄色い鳥器店 とか フジカワエハガキ 

みたいなお店をやりたいなぁー なんて漠然と思っていたのかもしれない。

思っていた。

  夢は夢  なのです。

でも今でもお互い元気でこうして楽しい時間を共に過ごせるのですから

あの学生時代は無駄ではなかった。

あー楽しかった!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 友人と国立をぶらり | トップページ | 葉っぱの切り絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
どのお店もすてきですねshine
私も器とか雑貨を見るの好きなので囲まれて働いてみたいなぁとよく思います。
さすがに自分ではお店もてませんが、旦那さんの実家辺りは焼きものの有名な町なので、いずれ住むことになったら陶器のお店で働きたいなと考えてますcafe

投稿: サエ | 2010年6月 1日 (火) 11時22分

サエさんへ
どのお店も個性豊かで、きっと凄く儲かってるとかではないのでしょうが、お店の方達は皆さん、とてもいい顔されてました。confident
雑貨や陶器など見てるだけで楽しいですね。
将来陶器のお店で働くーそれを想像すると毎日が元気に過ごせそうです~!!

投稿: k.k | 2010年6月 1日 (火) 20時18分

こんにちは♪

国立ですか。
いいお店がたくさんありますね。
雰囲気がとても好きです。
いつか行ってみたいわ~。
匙屋さんも器屋さんも自転車で通ったら
気づかずに通りすぎちゃうかも?

投稿: 香菜 | 2010年6月 2日 (水) 09時27分

香菜さんへ
国立は学校が多くあるので活気があります。
私が住んでる周辺は高齢化してるので、たまには若いエキスを頂かないと!!笑
高層ビルがなく、緑が多く、とても気持ちの良い場所です。
そうなんです。
どの店もこじんまりしてるので、ボーっとしてられませんよ。happy01

投稿: k.k | 2010年6月 2日 (水) 11時08分

あはははは~happy01
こうして振り返ると・・・

よく歩いたぁ!
よく食べたぁ!
よくしゃべったぁ!
楽しかったぁ! 

ありがとう。また、よろしくねsmile

投稿: R子 | 2010年6月 3日 (木) 10時53分

R子さんへ
あのトイレ捜索の時間がなかったら、もう少しゆっくり出来たのにね。
失礼いたしました。

次はどこへ行きましょうか~

投稿: k.k | 2010年6月 3日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/34974097

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と国立をぶらり~続:

« 友人と国立をぶらり | トップページ | 葉っぱの切り絵 »