« またちょこっとペーパークラフト & ヴォーカリスト4 | トップページ | 一字一会 »

切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「す」

「 す 」  →  「 スワン 」 → 「 Swan Lake 」

   白鳥の湖   でございますよ~ confident

正方形の紙を6分の1に折って切り紙

                002_2

いっつもこのパターンなんですが

私は切り紙の中で、このパターンが1番好き。

ゆっくり広げます。

  004

  006_2

   016_2

バレエ 白鳥の湖を 真面目に鑑賞した事はないので

こんな動きがあるのかどうか

定かでないのですが・・・・・

この音楽だけはパッと頭に浮かびます。

 009_2

・・

それにしても体ゴッチゴチに固い私。

単純な前屈だけでも ヒェーー と悲鳴を上げるのに

この鍛え抜かれたバレエの動き。

美しい!!

同じ人間とは思えない。

             同じ人間ではないのですね・・・・・・ (^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

 

|
|

« またちょこっとペーパークラフト & ヴォーカリスト4 | トップページ | 一字一会 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

「同じ人間ではないのですね」におもわずふきだしてしまいました。
もう、Kさん面白すぎ!
がんばってストレッチに励みたまえ、キミー

投稿: るい | 2010年5月10日 (月) 22時22分

るいさんへ
家系的に体が固いのです。
両親は「体が柔らかい人は頭は固いんだ!」などといい加減な事を子供達に教え込んでました。^^;
はいは~い、家系のせいにしないで頑張ります!

投稿: k.k | 2010年5月10日 (月) 22時57分

「す」…
素敵で~す。
素晴らしいで~す。


先のコメントにありましたが、
ふふふ
「す」…ストレッチして、
スッキリ、
スリムに(余計なお世話…)
スワンしちゃって下さい。


大丈夫です。
同じ人間ですよ。

投稿: yuka | 2010年5月10日 (月) 23時58分

紙のブルーが白鳥の湖にぴったりで素敵・・
それにしても、おかあさん? 「体が柔らかい人間は頭が固いんだ」の名言。さすが!!!

母の日のプレゼント・・うらやましいぞ。
私は自分で買った。ヴォーカリスト4。 我が家は365日、父の日、母の日、こどもの日と称してなーんにもしない。

投稿: fu- | 2010年5月11日 (火) 10時54分

yukaさんへ
ありがとう~

「す」ではなく「ず」 
ずんぐりしてきた中年のおばちゃんは、
夏に向かい焦ってます。

やっぱり同じ人間じゃないかも・・・?

fu-さんへ
いつもありがとう~

「体が柔らかいと頭が固い」
「胸が大きいと頭が悪い」
この2つの偏見で育ちましたぁ~笑
あの母、恐るべし!!

投稿: k.k | 2010年5月11日 (火) 16時43分

みなさんのコメント、楽しいですね。

k.kさんは いつもはさみで切っておられると思っていました。
この作品はカッターナイフを使われたのですか?
曲線がきれいに出るものですねえ!

投稿: 香菜 | 2010年5月12日 (水) 20時51分

香菜さんへ
皆さんの温かく、そしてユーモアあるコメントに感謝。heart01 本当に大きなエネルギーを頂いています。
ブログを立ち上げて本当にヨカッタ。

私はカッターを使う事の方が多いですね。
結構長い付き合いになります。
ないと不安です・・・・(´-`)

投稿: k.k | 2010年5月12日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/34624402

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年 「す」:

« またちょこっとペーパークラフト & ヴォーカリスト4 | トップページ | 一字一会 »