« 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年「こ」 | トップページ | 本を切るアート »

築地にて。

「築地にマグロ食べに行くかー!」 この乗りで

今日は息子と築地へfish GO- 

春休みでもあり、さすがに混んでますね。

     002

010 013

017

庶民の生活、活気とその独特なにおいがする・・・

ミーハーなので、玉子焼きの丸武 (あのテリ―伊東さんの実家)

は外せません。

007 009_3

築地界隈を歩いていると、ここにもテリー伊東。

あっちにもテリ―伊東。 あら、あそこにもテリ―伊東。

テリーテリーとテリ―だらけ。coldsweats01

さて、マグロを食べに来たのですが・・・・

息子も私もお互いに、「 おごってもらえるだろう~ 」 

とあさはかな気持ちでいて、

結局どちらも金欠気味だったのです・・・・(p´□`q)゜o。。

だから安いお店で我慢。

「 まぁいいよ。別に舌が肥えてるわけじゃないし

  味にこだわるタイプでもないからね。」 

005

            海鮮丼   1000円だったかな?

003

          まぐろ丼  700円

わざわざ築地まで来た割には質素なランチでございます。(^-^;

でも美味しかったから満足よ。

しかし、ここの鰹節屋さんで財布のひもがゆるむ・・・

026

横を通るとほわぁ~っと.。o○ あの鰹節のいーい香りがして

たまらず、いつもよりぐんと高級なのを買ってしまった。

                海鮮丼よりずっと高いじゃない・・・

025

だって、たまらないですよ。この香り。

ご飯にたっぷりかけて食べたい~~~~~!!

てな訳で、今夜はこれ。

高級鰹節としらす丼。

062

醤油をたらしてぱくぱくかき込みました。

あー、旨いぃぃーーー!!

あー、日本万歳 \(^o^)/ーー!!  

055 056

060

        丸武の玉子焼も添えて。

021

011

024

行列が出来てる鮨屋さんは

ランチの握りでも3500円~ぐらいしてました。

海老フライやカキフライなどの洋食屋さんも魅力的だったし

さすがに多種の鮮魚がずらり。

次回はしっかり働いて、

しっかり財布の中身を充実させてから来ようと思います。confident


                                   にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年「こ」 | トップページ | 本を切るアート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

築地。千葉から引き上げる時に、行きそびれ
ました。
ランチ、ごちそうですよ~♪おいしいんでしょう。


おろしたて鰹節って、めっちゃおいしいですよね~。
ああ、じゅるじゅる~ですぅ。

テリーさんの実家の卵焼き、テレビで見ました。

これまたおいしそう♪

投稿: 香菜 | 2010年4月 2日 (金) 21時34分

香菜さんへ
またこちらへ来る事があるでしょうから、その時は是非!!
鰹節や醤油、味噌、米・・・・やはり日本食は最高だと思うのです。
最後の晩餐はこの鰹節ぶっかけご飯かもしれないなぁ???

投稿: k.k | 2010年4月 3日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/34035272

この記事へのトラックバック一覧です: 築地にて。:

« 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年「こ」 | トップページ | 本を切るアート »