« 本を切るアート | トップページ | 春のうらら~ »

歌姫コンサート

        このズラリと並ぶ素晴らしい顔ぶれ。

         Cni29350

 ニッポン放送 歌姫コンサート  

          ~桜の咲く頃に~ 

を聴いてきました。

中野サンプラザ周辺はまさにピッタリの桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossom

気持ちがいいなぁ。confident

母はその世代もあってか、加藤登紀子さんにしきりに感動。

確かにステージに1歩出てきただけで凄い存在感。

オーラがメラメラと燃えてました。

あの低音。しびれるわ~

    余余談ですが昔、小田急線ロマンスカーで

      私は登紀子さんと隣りの席になりました。

      車両に入ってきただけでその空気がガラッと変わり

      まさか!!の隣りに座る時、目があったら

      ニコリ とあの細くて下がった優しい目で(笑)

      微笑んで会釈してくれました。  

      ずっと緊張してしまい1言も声が出なかった若いうぶな私・・・?

      冷や汗すら出ました。

      登紀子さんはずーっと寝てました。。o○

  

トップバッターの 夏川りみさん

クルリとまあるい澄んだ瞳とあの笑顔。

ステージに立ってるだけでも太陽のようで

歌えば空に突き抜けるようなクリーンな高音。

大好きです。

8月に出産予定ですって。(*^-^)

手嶌葵さん、クミコさん、そして大ベテランの由紀さおりさん。

個性ある歌声に聞き入りました。confident

由紀さんはトークも軽快で(中高年向き 笑)

色気ある歌声。  さすがだ!!

そして、私が1番感動したのは  中村中さん

もう鳥肌が立つくらいの歌声でした!!

あまりよく知らなかったのですが

こんなに感情のこもった声で情感たっぷり歌う方だったんですね。

ホントに素晴らしいです!!

世代的に全く知らない母でさえ

「魅力的な声だねぇ~  上手いねぇ~」 

しきりに感心してたぐらい。

生で聴く音楽は最高ーーーー!!good

特にこの 桜の咲く頃・・・・・・

                                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                  にほんブログ村

|
|

« 本を切るアート | トップページ | 春のうらら~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6人中4人しか知りませんでした。

中村中さんのこの曲、好きです。
性別を越えた声、私もいいなあと思います。

娘さんのお誘いに応えてくれるおかあさん、
うらやましいです。

投稿: 香菜 | 2010年4月 6日 (火) 18時43分

香菜さんへ
中村中さんはパンチある曲も見事な歌いっぷりで、本当に素敵でしたよ。

やはり親子、似てしまうんですね。
東京めぐりや歌、好きな本まで好みが一緒。
・・・と言う事は私の?年後は今の母??
おおおお恐ろしい~ 笑

投稿: k.k | 2010年4月 6日 (火) 22時43分

初めまして!
中村 中さんのファンです。
中さんの唄気に入ってもらえて嬉しいです。

『友達の詩』以外にもいい曲たくさんあるので聴いてみて下さい。

ではでは。

投稿: Kyo | 2010年4月17日 (土) 01時12分

Kyoさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。happy01
本当に初めて生の歌声を聴いて感動しました!!
そして歌っている時もトークの時も、その表情がすっごくいいですね。
いろいろ聴いてみます~

投稿: k.k | 2010年4月17日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/34087835

この記事へのトラックバック一覧です: 歌姫コンサート:

« 本を切るアート | トップページ | 春のうらら~ »