« 入浴剤 | トップページ | 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年「し」 »

悔いだらけ

  002

                      わが家唯一自慢のモッコウ薔薇

先日訪れた植物園で、学生さんらしき若者が

熱心にスケッチをしていました。

  010

これを描いてるのね。

  140

温室の中でも

  069_2

  071

緑に埋もれ葉っぱを描いてる。

  090

私はまるで 家政婦は見た!の市原悦子のように

葉っぱの隙間からじーっと覗いてました・・・・・eye

この若者たちの姿に

遥か昔の学生時代にタイムスリップした私は

胸の奥が、後悔 でキューンと痛くなるのです。

あああー、あの時、もっときちんと勉強しておけばよかった!!

あああー、あの時、何故もっと頑張らなかったのか!!

あああー、あの時、あの時、あの時・・・・・・

馬鹿者だーーーーー!!

大切な何かを置き去りにしてきたようなポッカリ感。

手遅れじゃい!!

そんなに後悔してるなら、今から頑張ればいいー って?

それが出来ない性格だから

懲りずに後悔を繰り返すのですよ。  ┐( ̄ヘ ̄)┌

  017

ライラックの甘~い香りが

  016

なおさら心に染みわたるようでした。

                                      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                      にほんブログ村

|
|

« 入浴剤 | トップページ | 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年「し」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

おお!過去は画学生さんでしたか。
ただの主婦ではないと思っておりました。
一生懸命勉強しておくと、老後楽しいかも
しれない とは若い頃にはわからないものですとね。
と さも、他人の話のような書き方をしていますが
実は自分のお話です。

投稿: 香菜 | 2010年4月26日 (月) 15時11分

香菜さんへ
誠、おっしゃる通り。
若い頃は目先の事ばかりでちっともわかってなかった。
私は歴史に全く興味がなかったのですが、今になって何処かに出かけても、龍馬伝を見ていても、勉強していけば良かった・・・とつくづく思います。

投稿: k.k | 2010年4月26日 (月) 23時03分

あの時・あの時もっとかー。同じこと思ってるなーと>思うとうれしくなります。それにしても若い人がしんしにキャンパスに向かっている姿は美しい。ライラックの花初めて見ましたが、かわいいね。まだまだ楽しいことさがしにチャレンジしよう

投稿: chokomama | 2010年4月29日 (木) 09時39分

chokomamaさんへ
いえいえ、あなたは充分頑張っていた!
あの頃も今も。

真っ白なライラックの花もあるのよ。
もの凄く甘くて良い香りがします。
6月鎌倉行くぞ~!!

投稿: k.k | 2010年4月29日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/34370978

この記事へのトラックバック一覧です: 悔いだらけ:

« 入浴剤 | トップページ | 切り絵、切り紙など、紙もの~2010年「し」 »