« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ちょこっとペーパークラフト

  013

                     ボウラッパスイセン

いよいよゴールデンウィークがスタート。

1年で1番仕事が忙しい時。

まとまった時間が取れなくても、何かちょこっと作りたいな・・・

無料でダウンロードできる ペーパークラフト の出番です。

ただ印刷するだけで、すでに出来たも同然!

  002

  003

このサイトから頂きました。

   Paper Toys!

       お好きな方はクリックしてみてください。

       まぁとにかくいろいろな物がダウンロード出来ます。lovely

Free Easter Basket Paper Craft Project

  

007_2 008_2

012_3

                           のぞき見???

015

016

020

もう1つ、表情の違う うさぎ。

  009

  014

これはここから → HOLIDAYS!

まとめてダウンロードしておけば、

ちょっとした時間にササッと作れ

特に目的はないんですが

作ってるその短い時間が楽しいわけです。confident

ハサミとノリさえあれば誰でも出来る!!

ただいつも思うんですが

プリンターのインク代って高いわー!!

高すぎるー!!

カラーで印刷したらどんどんなくなっちゃって

買い買える時に・・・bearing うぉおー!! 7000円!! crying

メーカーさん、何とかして下さい。m(__)m

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
                            にほんブログ村

 

  

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

葉っぱ

先日花を見に植物園を訪れたのですが

何故か 葉っぱ ばかりが印象に残ったのでした。

  083

  086

  088

  087

  114

むしろ花より個性的なような

いつもわき役で

決して前にしゃりしゃり出てこない。

でもなくてはならぬ存在で

   うーん、偉い!

   でももっとアピールすればいいのに・・・ 

   (そんな人が周りに居ます。)

葉っぱにしてみれば (その人にしてみれば)

余計なお世話 なんだと思います。

                               にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                               にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新玉葱 と トマトジュース

新玉葱が美味しい季節です。

友人のブログ ワンコライフ で紹介されてたのが

あまりにも美味しそうだったので、(しかも超簡単!!)

今日作ってみました。

 014

ほらほらっ、見るからに旨そうや~~~ (o^-^o)

新玉葱に十文字の切り込みを入れて

ラップしてチン!   以上ー!!

大玉で900ワット約6分。

もうたまらなく自然な甘みが出るので

7味唐辛子はたっぷり目でOK.

マヨネーズにお醤油 このコンビネーションでバッチリです。

私はポン酢でも試したけど、これもまた凄く旨い~~~~~!

笑っちゃうぐらい簡単で、笑っちゃうぐらい美味しくて

「どうもすみません。」 

もう1つ。

私好みの美味しいトマトジュース発見!

  010

新潟 津南高原農産 のです。

トマトは国産品種 「しょうほう」 

食塩は自然海水塩 「海の精」 だそうです。

今日はお試しで1本しか買いませんでしたが

絶妙な酸味と甘みが気に入ったので

これから愛飲ですね。(*^^)v

        茨城県守谷市 うまいもの販売店 で購入。

                                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

       

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り絵、切り紙など、紙もの~2010年「し」

     「 し 」  →  「 シューズ 」

  050

  058

  053_2

雑誌の中からこんなのを選んで背景にしてみました。

  046

  057

  056

「シューズ」  でも普段は 「靴」 って言います。

ヒールのある靴はこの何十年履いてないような気がします。

・・・・あっ、そうだ。

昨年の娘の結婚式で否応なく履かされた。

新婦の母だというのに、ヨロヨロしながら挨拶に回ったっけ。

たまには履かないといけませんね。

         064

・                                       

                                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
                                        にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

悔いだらけ

  002

                      わが家唯一自慢のモッコウ薔薇

先日訪れた植物園で、学生さんらしき若者が

熱心にスケッチをしていました。

  010

これを描いてるのね。

  140

温室の中でも

  069_2

  071

緑に埋もれ葉っぱを描いてる。

  090

私はまるで 家政婦は見た!の市原悦子のように

葉っぱの隙間からじーっと覗いてました・・・・・eye

この若者たちの姿に

遥か昔の学生時代にタイムスリップした私は

胸の奥が、後悔 でキューンと痛くなるのです。

あああー、あの時、もっときちんと勉強しておけばよかった!!

あああー、あの時、何故もっと頑張らなかったのか!!

あああー、あの時、あの時、あの時・・・・・・

馬鹿者だーーーーー!!

大切な何かを置き去りにしてきたようなポッカリ感。

手遅れじゃい!!

そんなに後悔してるなら、今から頑張ればいいー って?

それが出来ない性格だから

懲りずに後悔を繰り返すのですよ。  ┐( ̄ヘ ̄)┌

  017

ライラックの甘~い香りが

  016

なおさら心に染みわたるようでした。

                                      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                      にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

入浴剤

またまた気温がグッと下がりました。

入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かり、温まりたい(o^-^o)

愛用の入浴剤はこれ。

    002

この表情、いいでしょう?

これを入れると本当にこんな顔になるんです。

職場のAちゃんも大のお気に入りで

  「 も~う~これはたまらない。 お肌ツルッツルになります~ 」

と言う事で、彼女は大量購入。

2人で shineツルツルツルツルツルッツルshine 笑

とは言え親子ほど年が離れてますから

そのツルッツルが継続する時間は明らかに違うけど・・・・ (゚ー゚;

他にもAちゃんが

職場で鼻水ズルズルの私に勧めてくれたのが 

   003

花粉症や鼻炎持ちには有り難いユーカリ入り。

鼻とのどがスッキリ!します。

それから、ビールの原料にもなる ホップ 入り。

   004

この色っぽい(?)女性のように

美しく深い眠りにつけるのです・・・・ (・_・)エッ....? ホント?

私は熟睡するともの凄いいびきをかくようで

ぐおっ、ぐわゎゎゎーーー、がーぴーがーぴー、グヒヒヒィーーーー

                              ↑ ひきつってる音。

あまりの爆音に

隣室で寝ていた子供が

 「 サッシがガタガタ揺れて、いよいよ戦争が始まったかと思った!」

マジで怯えておりました。   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

     そんな迷惑も顧みず、今夜もこの入浴剤で爆睡します。

                                     にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

なーんちゃってオランダ!?

   048_2

  039

  041

まぁー、綺麗ー!! \(^o^)/

ついに来た!!

ここは オランダのハーグ!?????

でもここに居るのは間違いなく オール ジャパニーズ。 ^_^;

  040

千葉県柏市の あけぼの山農業公園 でございます~ 

  032

            016

  

今年の不安定な気候のせいでしょうか

チューリップにも被害が出ていますね。

009 012_2

これもチューリップですって。

  051

  052

  059

  062

  068

売店で買い物をしたらレシートも なーんちゃってオランダ風 でした。

  071_2

  033

                                        にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                      にほんブログ村

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

4つ葉のクローバー

今年に入って初めて見つけた 4つ葉のクローバー clover は

  006

虫に食われたのか、 穴あき。

ちょっと縁起悪いんじゃない?

ではでは、もう少し探しましょう~

  011_2

そもそも 縁起が悪いって、そういう事じゃないですよね? (^-^;

漠然と 「 幸せを呼ぶ 4つ葉のクローバー 」 位の意識しかなくて

毎年摘んでましたが

何か意味があるのでは? と今さら

先ほどチラリと調べてみました。

クローバーの品種名は、「シロツメクサ」。

シロツメクサは“白詰草”と書きます。

江戸時代にオランダからガラスの器が送られた時、

ガラスが破損しないよう箱の中に詰められていた草の中から

発芽したのがシロツメクサです。

      えええーーーっ、オランダから来たの!?!?

      びっくり。 \(◎o◎)/!

日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。


残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきました。

      ほぉ~ なるほど~ 

    

四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、

という言い伝えはヨーロッパに古くからあり、

夏至の夜に摘草をすると

薬草や魔除けの力があると信じられていました

希望、信仰、愛情、幸福

うーん。 こんなにいろいろ有り難い・・・・

確かにこの4つの言葉には飢えてますが (笑)

ちょこっと散歩に出て田んぼのあぜ道で見つけただけなので

申し訳ないような・・・・有り難すぎる・・・・ (*´ェ`*)

4つ葉の意味は

東西南北、春夏秋冬、ぐらいで丁度いいです。

それとも、家内安全、一攫千金、無芸大食?????

             あまりにも夢がなくなってきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り紙~おめでとうのカード

友人に2人目のお孫さんが誕生しました。

ささやかですがお祝いの気持ちで

この本を参考にはりきってカード作り。

  ↓

002

本の見本はこれ → 004_3

さあっー! とはりきったのにいきなり失敗。

布団をかけてる3層の部分がグタグタになってしまったのです。

生まれたばかりの可愛い赤ちゃんが

ヨレヨレ布団にくるまってるのではシャレになりませんよ。

よって、シンプルに・・・と言えばカッコイイですが

つまり、簡単にしました。 (;゚∇゚)

  015_2

かろうじて、ここは立体。

  018

ワンコ大好きファミリーなので、わんわん!登場させ

寝てる子を起こさせました・・・・?

  020_2

友人は、この指しゃぶりのしぐさを気に入ってくれたようです。confident

赤ちゃんは周りの全てを幸せにしてくれる存在ですね。

健やかに育ちますように。

孫・・・・・・か・・・・・・・・・

もう当然私にも居ていい年齢なんですが

その日は来るんでしょうか?

そうそう、娘夫婦のオランダ、ベルギー旅行は断念

せざるを得ないです。

6月までは 延期 と言う事で処理されるらしいですが・・・

   あー、オランダのチューリップ~~~ tulip tulip tulip

   あー、ベルギーのビールよ~~~beer beer beer

飛ばない飛行機に向かって

2人は絶叫したでしょうー!!

私も 「 お土産~~~~~~!!!!!」 絶叫ー 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

プレミアムチーズロールケーキ と アップルティー

雪まで降ったこんな寒い春 snow

しかも今夜はご近所さんのお通夜へ。

気持ちはdownであります。

せめておやつぐらいはup気分で行きたいもんだ。

ローソンの プレミアムチーズロールケーキ が人気なんですって!?

  004

ほー、どれどれ。

  007

クリームチーズがたっぷり。

スプーンで食べる・・・って言うのがわかります。

うん、美味しい!

食べたぁ~!って満足感はありますが

でも、私としてはクリームが多すぎるかな?

    クリームのスポンジケーキ巻き だと思いました。

そして飲み物は 温かいアップルティーapple

以前、ある方がコメント欄で教えてくださいました。 m(__)m

アップルティーを煮立ててそれに紅茶葉を入れるんです。

  009

           ちょっとCM    100%ジュースと言えば ↑

                        キリンビバレッジのトロピカーナよ。(*^^)v

このアップルティーは間違いなく美味しい~lovely

紅茶葉にドライアップルが入ってるのより

こちらの方が香りも味もいいですね。

娘夫婦が週明け、新婚旅行も兼ねて

オランダ、ベルギーへ旅行の予定なんですが・・・

火山の噴火でヨーロッパは飛行機が飛んでない!! airplane  ( ̄○ ̄;)!

一体どうなるんでしょうー?

お土産いっぱい頼んでるのに・・・・

                      気をもみますゎ~

                                                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                                            にほんブログ村

                                     
                                    

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ジュリー そして あの時君は若かった

最近、ジュリー  with ザ・ワイルドワンズ が頑張ってますね。

  Header

昭和世代としては懐かしさと

  おぉーっ、頑張ってぇー!! \(^o^)/  とエールを送りたい気持ち。

私が小6の頃から グループサウンズ が大流行。

タイガース、テンプターズ、スパイダース、ワイルドワンズ・・・

熱狂的なファンがゴロゴロいて

コンサートで 「湿疹」 おっと間違えた 「失神」する光景が

テレビや新聞を賑わせていました。

まだ小学生だった私は 「キャァァァーーーーー!!heart04」と叫んで

その後よろよろっと倒れ込む女性の真似をして

友達と喜んでました。

私は ザ・タイガース が好きでしたね。

なんたって ジュリー の歌声は絶品shine

今も変わらないその声に驚きです。

・・・・・・体型は変わったけど(^-^;  

     無理してに若作りせず

     堂々と おじさん しているのに共感します・・・

ヒット曲はいっぱいあるけど

私が1番好きだったこの曲が見つかって

もの凄く嬉しく興奮してます。

     「 風は知らない 」

       小学生にしては地味な曲が好きだった? 笑

今聴いても本当にいいなぁ~ lovely

ジュリーの声も最高ー!!

そして私は明るくて面白い、これも大好きでした。

    「 あの時君は若かった 」

10代前半だった私。

いつか自分も おばさん になるんだなんて事は、勿論頭の隅にもなく

気が付けばあっという間に年月が過ぎ

 「あの時私は若かった・・・」 

                  と しみじみ思う今日が来ていました。confident

・                                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

きり絵、切り紙など、紙もの~2010年 「さ」

      「 さ 」  → 「 桜文鳥 」

  013

これはペーパークラフト

こちらのサイトのフリー素材から頂きました。

  → 丸文堂

最近ペーパークラフトがちょっとしたブームになっていて

無料のフリー素材も豊富。

えっ、これが紙!? (゚0゚) と驚くような作品も多くて

見るだけでもかなりの充実感があります。

こんなフリーペーパー用の紙も売ってるので

手軽に楽しめるようになりましたね。  016

  010

  015

                       一発触発!?!? 

こんなのを作っていると

笑っちゃうくらい自分の性格がよーくわかります。

私の場合

きちんと説明も読まず、すぐとりかかり

雑でも何でも

とにかく早く形にしたいタイプ。

まっ、つまり、いつもの事ながら大雑把で適当なのです。

                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
                                                  

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

のらぼう菜

今夜も食べ物の話題。

  007

最近よく見かけるようになりました。

       「 のらぼう菜 」

NHKの番組でも紹介されてたらしいです。

  010

もうとっくに知ってる方も多いのでしょうね?

私は今日初めて調理してみました。

  012

のらぼう菜は洗って切る。

えのき、蒸し大豆 (生協のドライパック)、

10日が賞味期限だった かまぼこ、 (゚ー゚; を軽く炒め

酒、醤油、めんつゆ等で適当に味を付け少し煮る。

最後に鰹節を混ぜて出来上がりー

相変わらず簡単料理。

茎の部分の甘みがとっても美味しいわ。

しっかりお火を通してもシャキシャキしてる。

菜の花のような苦味はなく食べやすい。

ビタミンA Cが豊富なようだし、これはいろいろ使えそう~good

スパゲティーもいいかな。

今度見つけたら多めに買って茹で

冷凍しておきましょう。

お弁当に最適だと思うのです。

             のらぼう菜 → 野良坊菜 と書くんですって。

                                          にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ローストチキン

  016

               昨晩は ローストチキン を作った。

私が作るのは、和風味。

ローストチキン と言うより 骨付き鳥もも肉の蒸し焼き?

まず30分ぐらいかけてしっかり蒸します。

その時出た鳥の旨みがぎっしり詰まっている汁は

半分はスープに。

もう半分は鳥肉を漬けこむタレに使います。

醤油、酒、みりん、生姜、ネギの端っこ、そしてこの汁に鶏肉を漬けこみ

約半日。

後は食べる直前にフライパンで焼くのです。

わが家はこのさっぱり和風味が定番。

旨い旨いと食いついてます。笑

いくら旨いからって・・・・

         018

         夫が食べ終わった後  ↑

ギョッ ( ̄ロ ̄lll)  

ここまで食べちゃうんだぁ~   

さすが野人!?!  お見事お見事!!

                          鳥も本望でしょうか。

                           
                               にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

咲いて良し、散ってもまた良し。

  037

水面 と 桜

このコンビネーションはたまらなく美しい。

           私のこの写真では伝わりませんがねぇ・・・・(^-^;

だから散った花びらを持ち帰り

水に浮かべます。

  033

                ここはトイレの窓 coldsweats01

以前作った 切り紙にも浮かべてみました。

  028_2

  029

散ってもまだ桜が楽しめますね。

         綺麗に咲く事もなく

         例えこれから咲いたとしても 姥桜。

         後はただ散るのを待つのみの我が人生。 か?

         あー、桜が羨ましいよん。 大笑 

                                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                 にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り紙? 立体カード? 

こんなのを見つけて来て切りました。

    020

   021_2

これは、Marivi  heraldry と言う方のデザイン。

    Coat of Arms    意味を調べたら ↓ つまり

                              
        (よろいの上にはおった)紋章の縫い取りのある外衣.

      家紋, 紋章

家紋ですから何か意味があるのでしょうが

それについてはさっぱりわかりません。(^^ゞ

今まで切った事のない分野(?)、デザインなので

新鮮な気持ち!!

新しい世界です。

スムーズにサクサク切る事が出来ました。

だって、無料で型紙がダウンロード出来るのですからね・・・

なんて有り難い!! happy01

     拝みたくなる・・・・笑

他にもお洒落なデザインがいろいろあります。

興味のある方はぜひ、覗いてみてくださいね。

2度言います。

           型紙は無料ですよ~~~~~~ 

           Marivi  heraldry  ← クリック

   002

   005

                                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
                                   にほんブログ村

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この歌の題名は?

昨日の花見からの流れで・・・

♪春の うらーらーの 隅田川 ~~(^O^) ~~♪ 

クイズ番組で 「 この歌の題名は?」 と出題されてました。

・・・・・・・んんん??? 「 春?」 「 隅田川?」

そう、以外と知ってるようで知らない。

私も 「 あれ? そう言えばなんだっけ?

      春のうらら?  花? 」  といい加減な記憶。(^_^;)

   「 花 」ですよね。    滝廉太郎作曲

               1977年の映像だそうです。

               いつも古くてスミマセン。(^^ゞ

そうそう、昨日この歌の歌碑を発見! eye

  091

何十回もこの地を訪れているのに

この歌碑の存在を今日初めて知ったのです。

当たり前のような事も

「えっ、知らなかったぁー!!」 そんな事が実に多い今日この頃。

知っているつもりでいたり、

そもそも間違って記憶してる事も山ほどあり  (あー、恐ろしい・・・)

こっそり冷や汗タラリ。sweat02

先日は歴史関係のクイズを家族で見ていて

ある問題に私が 「 そんな事知らない!」と言ったら

    「 えっ!? 本当に知らないの!?

      よくそれで50年以上平気で生きてきたねぇ~ 」 と

痛烈な1言で突っ込まれました。(≧ヘ≦)

ちなみに この「花」の2番の歌詞

  「 見ずや あけぼの露浴びて・・・・・」

      ↑ ここは 「 水や 」 と思ってましたから・・・ハハハ笑

ただ、知らない事は知らないと 素直に言えるようになったのは

歳を重ねたおかげのようです。 confident

  039

               043

     

                                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                 にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のうらら~

今朝、洗濯物を干していたら

東京が、桜が、私を呼んでるような気がした。  笑happy01

  「 おーい、今日は絶好の桜日和。

    早く来ないと満開を過ぎるよ~~~~」

  「 はーい。行きます行きます!」 こんな時の決断は早い・・・^^;

2時間後にはここ。   044_2

 073

 046

 089

  018

おぉっ、スカイツリー!!

ここでカメラを構える人が大勢いて

私もその群れに入ったのですが・・・

  059

牛島神社から見たここからの方がいいじゃない。

勝海舟 が申しております。

  071

  「 見よ! あんな所で働いてる人もおるのじゃ。

    桜、桜と浮かれるんじゃない!  」

           ・・・・と言ってる??

                       

  070

ここで仕事してる人の想像を絶する緊張感。

そして半端ない集中力。

あ~~~、私はただただ  恐い~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

           087

           歌えや踊れの浮かれ騒ぎ (ノ∀`) アチャー

ハナモモ も桜に劣らず綺麗でした。

 031

             033_2

                                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                   にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

歌姫コンサート

        このズラリと並ぶ素晴らしい顔ぶれ。

         Cni29350

 ニッポン放送 歌姫コンサート  

          ~桜の咲く頃に~ 

を聴いてきました。

中野サンプラザ周辺はまさにピッタリの桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossom

気持ちがいいなぁ。confident

母はその世代もあってか、加藤登紀子さんにしきりに感動。

確かにステージに1歩出てきただけで凄い存在感。

オーラがメラメラと燃えてました。

あの低音。しびれるわ~

    余余談ですが昔、小田急線ロマンスカーで

      私は登紀子さんと隣りの席になりました。

      車両に入ってきただけでその空気がガラッと変わり

      まさか!!の隣りに座る時、目があったら

      ニコリ とあの細くて下がった優しい目で(笑)

      微笑んで会釈してくれました。  

      ずっと緊張してしまい1言も声が出なかった若いうぶな私・・・?

      冷や汗すら出ました。

      登紀子さんはずーっと寝てました。。o○

  

トップバッターの 夏川りみさん

クルリとまあるい澄んだ瞳とあの笑顔。

ステージに立ってるだけでも太陽のようで

歌えば空に突き抜けるようなクリーンな高音。

大好きです。

8月に出産予定ですって。(*^-^)

手嶌葵さん、クミコさん、そして大ベテランの由紀さおりさん。

個性ある歌声に聞き入りました。confident

由紀さんはトークも軽快で(中高年向き 笑)

色気ある歌声。  さすがだ!!

そして、私が1番感動したのは  中村中さん

もう鳥肌が立つくらいの歌声でした!!

あまりよく知らなかったのですが

こんなに感情のこもった声で情感たっぷり歌う方だったんですね。

ホントに素晴らしいです!!

世代的に全く知らない母でさえ

「魅力的な声だねぇ~  上手いねぇ~」 

しきりに感心してたぐらい。

生で聴く音楽は最高ーーーー!!good

特にこの 桜の咲く頃・・・・・・

                                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                                  にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本を切るアート

おっ、何だこれは!?

と軽く驚いたのです。(゚0゚)

Phpthumb

Su Blackwell と言う方の Book cut

スゴイ面白い発想。

美しい・・・・ズルズルと この世界に引き込まれます・・・・

Phpthumb_3

出来そう? やってみる???

いえいえ絶対に無理。

本がばらばらになって何がなんだか訳わからず

悲惨な結果に終わるでしょう。

プロのアーティストだから 

「本を切るって大胆な事が許されるんでしょうね。

なかなか勇気のいる事。

素人は手を出しちゃいけない!笑

他の作品も見たい方。

     こちら ← クリックです。

   

桜は満開に近いのに相変わらず寒いです。

今から 中野サンプラザへコンサートに出かけるのですが

この中途半端な気候に

何を着たらいいか悩んでおります。

4月なのに冬服が手放せません。

      「 お洒落って寒くても我慢よ~~~~

        4月なんだから冬のコートはおかしいのっ!! 」

      と ピーコがテレビで怒りそうですが・・・・・・

                            にほんブログ村

                              
                                        

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

築地にて。

「築地にマグロ食べに行くかー!」 この乗りで

今日は息子と築地へfish GO- 

春休みでもあり、さすがに混んでますね。

     002

010 013

017

庶民の生活、活気とその独特なにおいがする・・・

ミーハーなので、玉子焼きの丸武 (あのテリ―伊東さんの実家)

は外せません。

007 009_3

築地界隈を歩いていると、ここにもテリー伊東。

あっちにもテリ―伊東。 あら、あそこにもテリ―伊東。

テリーテリーとテリ―だらけ。coldsweats01

さて、マグロを食べに来たのですが・・・・

息子も私もお互いに、「 おごってもらえるだろう~ 」 

とあさはかな気持ちでいて、

結局どちらも金欠気味だったのです・・・・(p´□`q)゜o。。

だから安いお店で我慢。

「 まぁいいよ。別に舌が肥えてるわけじゃないし

  味にこだわるタイプでもないからね。」 

005

            海鮮丼   1000円だったかな?

003

          まぐろ丼  700円

わざわざ築地まで来た割には質素なランチでございます。(^-^;

でも美味しかったから満足よ。

しかし、ここの鰹節屋さんで財布のひもがゆるむ・・・

026

横を通るとほわぁ~っと.。o○ あの鰹節のいーい香りがして

たまらず、いつもよりぐんと高級なのを買ってしまった。

                海鮮丼よりずっと高いじゃない・・・

025

だって、たまらないですよ。この香り。

ご飯にたっぷりかけて食べたい~~~~~!!

てな訳で、今夜はこれ。

高級鰹節としらす丼。

062

醤油をたらしてぱくぱくかき込みました。

あー、旨いぃぃーーー!!

あー、日本万歳 \(^o^)/ーー!!  

055 056

060

        丸武の玉子焼も添えて。

021

011

024

行列が出来てる鮨屋さんは

ランチの握りでも3500円~ぐらいしてました。

海老フライやカキフライなどの洋食屋さんも魅力的だったし

さすがに多種の鮮魚がずらり。

次回はしっかり働いて、

しっかり財布の中身を充実させてから来ようと思います。confident


                                   にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »