« チンして!シャカシャカチップス | トップページ | セロリの食べ方 »

ひな祭り つるし雛

地元の街のアチコチに

お雛さま つるし雛がにぎやかに飾られています。

    ・

                       そうかぁ、もう3月なのね。confident

    017

025_2

027

      あら、金物屋さんにも。

      ほうき、はたき とのコラボレーション。

      この生活感、茨城らしくて(?)いいですねぇ。happy01

      070_3

039_2

065_2 

 ・

どれもこれも近くで見るととっても手が込んでいて

細かい手作業。

さぞかし時間がかかったでしょうね。

                  026

Img_00091 こんなパレードもあったようです。

毎年どんどん飾りや催しが増えて

すでに来年に向けて多くの女性が

チクチクちくちく針を進めてるんじゃないでしょうか。

すごいパワー!

女性たちは元気です! (◎´∀`)ノ

それにしても、こうして吊り下がっているのを見ると・・・・

  045

             075

よくテレビで目にするジャニーズのコンサート♪で

アイドルがワイヤーでぶら下がり

ビュ~~ンビュ~~~ン飛んでる風景が目に浮かぶのです・・・ (^^ゞ

        すみません。

        つるし雛ってそんなんじゃないです・・・・ヾ(_ _*)

        我が子の成長を願う母親の愛。

                            にほんブログ村

|
|

« チンして!シャカシャカチップス | トップページ | セロリの食べ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャニーズのですか。
案外、アイデアをもらって…とか。ないかな?

つるし雛。おもしろいですよねえ。
段飾りはスペースとりますもんね。
最初は案外住宅事情からだったりするかも?

投稿: 香菜 | 2010年3月 2日 (火) 18時02分

香菜
ふふふ~ん。なるほど~
本当にジャニーズはつるし雛からヒントを得たのかもしれない・・・・笑
私は茨城に来て、はじめてつるし雛を見ました。
質素な生活の中で、コツコツと夜なべしながら縫っている母親ってやっぱり強い!

投稿: k.k | 2010年3月 2日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/33601861

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り つるし雛:

« チンして!シャカシャカチップス | トップページ | セロリの食べ方 »