« マイ・ピュア・レディ | トップページ | 切り絵、切り紙など、紙もの~2010 「け」 »

意を決する!

     008_2

なーんて、若干オーバーな言い回しですが・・・

決めました!!  運動する!!

先週約7年ぶりに、市のスポーツセンターに行きました。

7年ぶり・・・そう、まだ40代のその頃は週3回は通い

ランニングマシーンや筋トレしてたんですよ。

だからお腹でたるむ肉もほとんどなく、

堂々とTシャツ着てました。

あれから7年。

浮き袋のようなお腹。

Tシャツの上には必ず何か重ね着して隠す。

そんな事態になってしまった。weep

見栄えだけなら、今さらもうどーでもいいんです。

でも婦人科では 「骨密度の数値が低いです。」と言われ

テレビをつければ、

やれ「隠れ肥満が恐ろしい」とか

寝たきりにならないためには運動ー!

ボケないためにも運動ー!

骨盤の歪みがどーたらこーたらと連呼してる。

まるで我が身を責められてるかのようで

  「 はい、わかりました。 すみません。 運動します。」

そう決めた次第です。

まぁ、運動不足は自分が1番わかっていたこと。

ついつい座ってチマチマ手作りしたり

読書や映画鑑賞、ボケーッとする.。o○方へ行ってしまう生活。

少しだけ改善します。

と、ここに記して自分にプレッヤーを与えました。

ばあさんになっても元気で好きなことしていたいから・・・confident

とは言っても意志の弱~い私。

どなたか時々 「 その後運動してる? サボっちゃだめだよ! 」

と突っ込みを入れてください。 m(__)m

    004

・・

              運動するぞと 決めた春

                               にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

   

|
|

« マイ・ピュア・レディ | トップページ | 切り絵、切り紙など、紙もの~2010 「け」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、同じでーす。運動不足と骨盤の歪みと骨密度は私の今の一番の関心事です、どきどき。
水泳か整体かストレッチか太極拳か...只今思案中です。職場でのウォーキング(?)だけでは足りてなかったようです、とほほ。

投稿: う | 2010年3月22日 (月) 11時21分

うさんへ
あらあら、お仲間とは・・・
なにしろスポーツセンターへ行くと、明らかに自分よりはるか年上の人たちが、軽やかに走り、パキンパキン腹筋し、涼しい顔でバーベルを持ち上げてるのです。
私なんかヘロヘロですよ。(>_<)
とにかう少しでもやりましょう~

投稿: k.k | 2010年3月22日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/33874254

この記事へのトラックバック一覧です: 意を決する!:

« マイ・ピュア・レディ | トップページ | 切り絵、切り紙など、紙もの~2010 「け」 »