« 酢ぶり | トップページ | 切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「え」 »

面倒なエコポイント

昨年夏に買った冷蔵庫のエコポイントをやっと申請する気になった。

面倒なんだって・・・・とちまたの噂。

ホントだ。

めんどくさい~~~!!!です~~~!!!

     002

パソコンから事務局に申請。

もうこれだけの事が私にはすでにめんどくさい。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

細かくゴチャゴチャ入力して

やっと終わったら次は商品を選ぶ。

この種類の多いのなんのって

目移りするだけで一向に決められない。

あー、もうなんでもいいー!!

1番最初の画面に出てきた 「明太子」 と 「カニ」

      なんでもいいと言いつ、結構良いものだ。 (^-^;

続いて申請書に

保証書だ領収書だ なんじゃかんじゃ・・・・・・

これはコピー、これは原本・・・・・

こんな時に限ってプリンターのインクは無くなる

ノズルは詰まる。

       (#゚Д゚)y-~~イライラ   (# ゚Д゚) ムッカー

ここに貼って

向きはこっち

あーして、こーして

わぉーーーー!!

めんどくさ~~~~~~~い!!!!

          

次第に 「明太子 」 も 「カニ」 も どうでもよくなってきた。 

          モムーリ!o(゚Д゚)っ     (゚⊿゚)イラナイ 

        自分で買うわいっ!! 

私はこのように

 「あーしなさい」 「こーしなさい」 と言われる作業がとても苦手。

ストレスでいっぱいになる。

それでも何とか堪えて終わらせた。  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし、もう1つ、極めつけのイライラがあった。

書類を送る封筒のサイズまで指定されてた。

 「 な、ない!このサイズ・・・・sweat02

結局わざわざ封筒を買いに行ったのです。

今日の全てのエネルギーを

このエコポイント申請に使い果たしてしまった。

もうぐったり。

こんなにまでしなくてはならない???エコポイント。

高齢者やパソコン使わない方はどーするんだろう???

政府の考える事ってやっぱり何処かずれてるよ。

と思うのでした。

     005

     012

 

          生まれ変わったら

          こんな事を冷静に

          さっさと出来るようなタイプの人になりたい。

                                にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                                にほんブログ村

|
|

« 酢ぶり | トップページ | 切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「え」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさん、自分で書類作成したんですね~すごい!
私も去年11月にテレビを買ったのですが、ついこの間エコポイントの申請を済ませました。
JCBのギフトカードにしましたが、送られてくるのは2~3ヶ月先になるようです。
お役所仕事遅すぎ^^;

私は、買った電気店に領収書と保証書を持ち込み、お店の人にやってもらいました。
ちょっとでも間違いがあると訂正訂正で、何回も送りなおしと言う事があるみたいで、それを避ける意味もあったし、お店の人が「自分で申請しますか?それともお店に持って来てやりますか?」と聞いてくれたので、「お店に持って来ます」と即答。
さて、忘れた頃にギフトカード送られてくるんでしょうね^^;

投稿: sumi | 2010年2月 2日 (火) 04時01分

sumiさんへ
2~3ヶ月先ですかぁー?!
カニや明太子は夏に届くんですね・・・coldsweats01
「お店に持っていく」がめんどくさい!!と思ってしまった私。
墓穴を掘りました。bearing

投稿: k.k | 2010年2月 2日 (火) 14時38分

突然のコメント失礼しますpencil今、エコポイントの商品交換の申請をしたんですが、相当なややこしさ&めんどくささで、同じように思ってる人がどれくらいいるか検索してみたら、このブログにたどり着きましたhappy01私もコレに今日のエネルギーのほとんどを使った気がします・・・sweat01相当イライラしている所でこのブログを読んで大爆笑して、かなりスッキリしましたshineありがとうございますbleah

投稿: まいまい | 2011年3月 6日 (日) 16時50分

まいまいさんへ
コメントありがとうございます~
そうですかぁ。
やはり・・・・・
友人もこのエコポイント申請で相当イライラして、家族に八つ当たりした!と言ってました。coldsweats01
もうエコポイントがどうのこうのって言われても「そんなもん要らな~~い!」です。
それに、あれ以来エコポイントのエの字を見るだけでイラッとangryしてます!笑

投稿: k.k | 2011年3月 6日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/33205954

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒なエコポイント:

« 酢ぶり | トップページ | 切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「え」 »