« 両国でちゃんこ鍋 | トップページ | 切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「お」 »

切り紙ぬり絵

これは去年の切り紙 002

フェリシモの500色色鉛筆を使ってみたくなったので

そうだっ! この切り紙をぬり絵にしてみようー

と思いついたのです。flair

003 トレーシングペーパーで

輪郭をなぞる。

   B3鉛筆

007 トレーシングペーパーを

裏返して

キャンパスに仮止めし

上から

ボールペンでなぞる。

輪郭を写したので

後はひたすら塗り込んでいきます。

   011

キャンパス地は目が粗いので

色鉛筆だとかなり重ね塗りしますね。

これは思ったより時間がかかりそうだ。

つまりは ぬり絵 なんですが

自分で切った模様なので

絵を描いてるような不思議な感覚。

 

切り紙と 切り紙ぬり絵 

どんな風に違うのか出来上がってからのお楽しみ。

切り紙もこんな風に利用すれば

その魅力も増しますかねぇ?

                                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

|
|

« 両国でちゃんこ鍋 | トップページ | 切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「お」 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

きれー!!素敵ですね♪発想も作品も!
フェルトのオレンジで我が家にあったらなんて、、、また欲望を剥き出しにしてしまう私ヽ(゜▽、゜)ノ
しかしほんっとうに素敵です!
500色色鉛筆、見てみたいです(笑)

投稿: akko | 2010年2月10日 (水) 21時41分

ほぉ~
毎度毎度、色々考えますね~
その柔軟さが素晴らしい!
完成が楽しみです!

投稿: yuka | 2010年2月10日 (水) 23時56分

akkoさんへ
気に入っていただいて嬉しいです。happy01
フェルト・・・何時か作ってみたいと思いつつ、その存在を忘れてしまいます。
針と糸を手元に置いてないからなんですね。
ボタン付けするのも億劫なタイプなんです・・・(^_^;)


yukaさんへ
?十年ぶりのぬり絵で何だか新鮮です。
ぬり絵は脳を活性化するって本当かなぁ?
ボケ防止だーーー!

投稿: k.k | 2010年2月11日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/33308714

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙ぬり絵:

« 両国でちゃんこ鍋 | トップページ | 切り紙、切り絵など、紙もの~2010年 「お」 »